<< junkie a go go 紀子シアター眠り >>

チャコッ○訪問

どうでもいいことですが、先週まで2週間、いつもと違う業務内容で2日間外回りしてきました。

f0231256_9392075.jpg





いつもはほぼ内勤のところ、お世話になっている企業さまを訪問して挨拶回りをしてくる、という内容だったのです。

職員がそれぞれ分担して大体6社くらいにお邪魔したのですが、狙ったわけでもなく偶然私はチャコッ○さまに行くことに♪

池尻から徒歩5分くらいで、渋谷本店と同じ白壁にグリーンの看板と出窓、エンジェルの石像がお出迎えしてくれる本社ビルに到着~。

営業担当の方から、企画室、出荷室、染色室、パターン室など案内していただきました。

オリエンタルラン○(主にsea)のショーのコスチューム、新体操(今ドラマでやってる男子高校生のだった)やチアのユニフォーム、ソーシャルダンスのドレス、もちろんバレエのチュチュの飾りつけの様子なども拝見してきました。

ほかの多くのアパレルと違って一点ものも多いし、職人的な作業もたくさんで、時給なんかに換算できない、好きじゃないとやれない仕事ばっかりだったな~。

これからも日本のコスチューム業界のリーディングカンパニーとしてがんばっていただきたいです。


個人的には楽しかった~。役得でした。
[PR]
by solferino | 2010-06-07 21:39 | 日々のこと
<< junkie a go go 紀子シアター眠り >>