<< 春に聴きたい曲 「チェコ映画とアニメーションの... >>

3月第3水曜

初めての先生のクラス(レベルは3)。
話し方がとても穏やかな方なので、人見知りの私も落ち着いて受けられました。





内容は同じレベルの土曜日よりも少し簡単め。基本的なパを繰り返してやる感じです。今週はクペとパッセがキモみたい。

私は先日のジムで、《前タンジュの脚を5番に戻すときに動脚の膝がゆるむ癖がある》いう指摘を受けていたので特に気をつけていたんだけれど、今日は軸側の骨盤が傾いているという新たな注意を受けてしまいました。「骨盤は水平に保って、脚はもっと内筋でアンディオールするように」って。

脚がゆるむのはやはりX脚だからってのが理由なんだろうな。私の場合、1番や2番で力任せに脚を伸ばそうとすると、膝がどんどん中に入ってしまって関節に負担がかかるようなので、あまり伸ばし過ぎないようにしています。5番では上体が引きあがってないと前タンジュでさえ伸ばしたまま戻ってこられません。もっともっと引き上げなければ。

月曜ジムでは右ピルエットが全~然出来なかったから、なぜ(?_?)と思っていたのだけれど、アンシェヌマンの中では流れで出来てよかった。ただあまりに真剣になりすぎて「顔が怖いよ~」とも言われてしまいました(笑)。


それにしても最近過食だったので、お気に入りの白レオタードが空々しかった。もう少し絞れるまで封印ですね(-_-メ)

来月からはレッスンを増やせるので嬉しいです。お久しポワントも楽しみ♪
[PR]
by solferino | 2007-03-22 23:08 | レッスン
<< 春に聴きたい曲 「チェコ映画とアニメーションの... >>