<< 3月第2火曜 髪切ってきました >>

最近のお悩み

今飲んでいる薬のせいか、季節のせいかよく分からないのですが、最近過食気味。
その割りに体重はあまり変化していないのですが…。




どう考えても人よりお菓子類を食べている気がする。罪悪感を持ちつつ食べる砂糖はもう止めたいです。チョコレートは量を減らしたい。

いろいろ調べた結果、女の人は甘いものをやめにくい体質であることや、麻薬などと同様に常習性・依存性が高いということも分かりました。あと、そのほかに食べているものとの関連性も高いそうです。

体内でそれを代謝する際には、体にとって本当に必要なミネラルやビタミンなどを消費してしまうこと、止めれば健康的にも精神的にも落ち着くことも分かりました。(苛々するのは、禁断症状のこともあるらしいです。)

とりあえず。

自分の場合、全く食べなくすることは無理そうなので、まずは自分で作ったものはよしとする、外では買わないというルールから始めてみようかな?

f0231256_14382223.jpgところで、これは今週のスープ。キャベツと長いものポタージュです。
[PR]
by solferino | 2007-03-12 22:41 | ウチごはん
<< 3月第2火曜 髪切ってきました >>