<< アンを知るひとびと dear mother >>

旅立ちの季節

今日は夕方から送別会のため、これから出かけます。主役は韓国人の女の子。
2年ぶり?くらいに2週間日本に遊びに来ていて、また明日帰国するのだそう。




会うのは久しぶりなんだけれど、またしばらく会えなくなってしまうのでしょう。寂しいです。

でも、人一倍頑張り屋の彼女のこと、きっと母国でもしっかりやっているのだろうな~。
今度は向こうで会いたいです♪


さて、先週はいろいろとF・ショーを見る機会があって、これも久しぶりだったので客観的に見られました。

最近の私のキーワードのひとつが「too muchな女」というのですが、(説明すると、身につけているもの、ヘアスタイル、メイクすべてにシンプルなところがひとつもない女のひとのこと。辟易してしまうの。年のせいか?) 沢山ありました(笑)。

でもそういう時期がないのもダメみたい。

むちゃくちゃやって、いろいろくっつけて、食傷気味なくらいヘビーなところから、だんだんそぎ落とされて自分の個性が見えてくる。

そんなことを思いながら、いつものようにうるっとしてしまったのでした。

f0231256_14511928.jpgさてさて、今さっき仕込みが終わりました。春野菜のスープです。なんといっても一個100円の春キャベツ! それに玉ねぎ、セロリといった緑のものとぶなしめじで、色もきれいな優しい味になりました。


f0231256_14515594.jpgお菓子はりんごと家にあったいろいろのナッツ類、オートミール、レーズン、全粒粉やメープルシロップ、オイルを混ぜてオーブンで焼いただけ。ちょっとウエット生地が少なかったかな? しっとりさがなくパサついてしまいました。味はよかったけれど。


来週からまた新たな気持ちで、 slow life slow food!
[PR]
by solferino | 2007-03-04 22:56 | 日々のこと
<< アンを知るひとびと dear mother >>