<< 持ち寄りごはん会 食べるために生きてる?! >>

2月第2土曜

久しぶりに土曜日がフリーだったので、レベル3のクラスに出た。




☆バー
一番出来なかったのはアチチュードのターン。初めてやったんだけど、アチでアンデォールに回るのって難しい。どうしてもカマ足になる。

他には
・両足から片足への重心移動が滑らかではない。およびアライメントが崩れる。
・タンジュやジュッテで骨盤を固めすぎ。動脚の内筋を伸ばそうとするあまりに股関節を緩めるのを忘れてしまうみたい。

☆センター
・プチソー…いまだにロワイヤルとかカトルがすぐには出来ない。特に左が苦手。カウントは空中でとる。
・グランバットマンなど脚が大きく動くとき、下半身に気を取られて腕がおろそかに。二の腕の下部分、いわゆる振袖が緩みまくり。
・グランアレグロ…グランパディシャを小さいのから大きいのまでを4回続けたのだが、ものすごく不恰好。膝が伸び切らないのと上半身の引き上げがなってないと思われる。その後のピケアラベスク→シャッセ→ジュテアントラッセの流れでは、アラベスクからシャッセで体の向きを変えるとき、ちゃんとアンデォールにかかとを下ろしてから顔残しですること。

最近ジュテアントラッセがいまいち。跳べていないしポジションから外れまくっていると感じる。その後のトンベパドブレ→グリッサード→グランパディシャでは、進行方向におへそを向けるようにと。どうしても横向いたままやってしまいがち。

4月からはこのクラスにレギュラーで出る予定。
[PR]
by solferino | 2007-02-10 23:12 | レッスン
<< 持ち寄りごはん会 食べるために生きてる?! >>