<< クルックカフェ 今期のセールで買ったもの >>

1月第3火曜

第1週はノロにやられていて出られなかったのに、今月からメニューが大幅に変わったとレッスンメイトさんの噂で聞いていたから、出るのが怖かった…。




が、まだ2週目だったのでわりとついていけました。(ホッ)。
バーはまだ良しとして(課題はフリックフラックだな。まだ一度として出来たことがない。フェッテはなんちゃってでクリア)、一番出来なかったのがセンターのアダージオ。一番好きなはずなのにっ~!

というのも、まず曲が長ーい。で、後ろ向き含めいろんな方向のクロワゼ・エファセ・エカルテが出てくる、それに手もつく、パッセもつく、プロムナードも入る、シャッセからのストゥニュなんかの場所移動も入る(今回はランベルセはないけど)…という具合。

第2グループに入ったんだけれど、それでもほとんど覚えられなかった。右と左でのクロワゼ等のデヴェロッペの手と顔のつけ方のロジックが頭でも理解できていないし、体でも覚えていないのです。つくづくおバカだなーと。

でも意外にもピルエットコンビネーションはついていけた。ピルエットは私はシングルでも先生は何も言わなかったです…。たぶん先週出てなかったから、見なかったことにしてくれたみたい。

グランアレグロは土曜と同じの、コントルタンを入れたトンベ・パドブレ…グランパドシャを右→左→右で最後ポーズ。これも意外にも楽しく出来ました。みんな足は合ってきたので、グランパではもっと早く前脚をパッセから上げて、後ろ足もすかさず上げて空中で開いたところを見せるように、ってことでした。

全体的に今日は先生の機嫌がよかったということみたい。おかげで私も気後れせずに出来ました。しばらくこのメニューでいくそうなので、来週もがんばりまーす♪

(あ、月曜ジムも行きました。今年の初めてのレッスンだったので、慣らし的な簡単な内容でした。)
[PR]
by solferino | 2007-01-17 22:37 | レッスン
<< クルックカフェ 今期のセールで買ったもの >>