人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まるで新年会 東京に戻りました >>

レッスン始め

今年のレッスン始めは土曜の中級クラスです。私、レッスンは2週間ぶり。しかもその間ストレッチも全くしてません。




で、少し早めに行ってストレッチを入念にして備えました。このクラスだと何故か右手バーで先頭になってしまうことが多く、焦ります…。

☆クラスのはじめのストレッチ
・肋骨を緩めないように

☆バー
・内腿を張る
・股関節を固めすぎない
・ポールドブラでちゃんとアンナヴァンを通ること (特にフォンデュの時、体に近いところで小さく動かしがちなのです)

☆センター
・アダージオでもグランワルツでも、腕はもっと体から離して、正しい軌道を通るように。 ピルエットでは力が入りすぎ
・下を向かない

私個人が受けた注意はこんなところでしょうか。今年はこれを課題にします!

年頭に当たっての自分なりの目標としては、
・苦手な左側をすぐにイメトレして、ヘたっぴなりにも1回目で出来るようになること。 (マーキングは右だけのことが多いので)
・回転系、大ジャンプ系を好きになること。 (今だと出来れば避けたいなぁという心境のため、動きも小さく顔も下を向いてしまうのだと思われます)

この土曜クラスの先生、チャキチャキ、サバサバでいてちゃんと一人ひとり的確なアドバイスを下さるし、体も触って直してくれるので本当にいいのです。(もひとつ上のクラスだともう触ってくれません) 来週までしか出られないので残念です。春からは2つ出ようかな…。
by solferino | 2007-01-06 22:26 | レッスン
<< まるで新年会 東京に戻りました >>