<< ソウル旅行(2日目) 06年レッスン納め >>

年末ソウル旅行(1日目)

12月25日から3泊4日で韓国はSEOULに行ってまいりました。今日から旅行記を書いていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします♪





(1日目)
15:35 羽田空港発
16:45 韓国 金浦空港着

渡航時間は2時間弱の予定だったのに、なぜか15分近く早まって到着。機内の映画、1本も見終わりませんでした(笑)。羽田からだし、ほとんど国内線と同じ感覚です。

金浦で現地ガイドさんに会って、ホテルまで送ってもらったあと、ホテルのロビーで明日からの予定を相談。2日目のハンジュンマクと3日目の足つぼマッサージを予約してもらいます。

まだまだ宵の口なので20時過ぎにホテルのシャトルバスにてソウルの繁華街「明洞」へ。ミリオレ(ファッションビル)の前で降りたのですが、びっくりの人ごみ!!何なんでしょうか、これは? 

渋谷くらいの町だと思うのですが、はぐれずに歩くこともままならぬほどの人人人の大洪水。食べ物や小物を売る屋台もたくさん並んでいます。道行く人は食べたり買い物したり、家族や友達同士で連れ立って楽しそう。

私たちも一通り歩いた後、韓国の缶ビール(2000w)を片手に屋台のトッポギと餃子(合わせて3000w)をつまんで大満足。(繁華街の屋台ではたいてい日本語通じます。)

22時過ぎにタクシーにてホテルに帰りました。
あとで知ったのですが、クリスチャンの多い韓国では25日は祝日で、だからお祭りのような人出だったみたいです。
[PR]
by solferino | 2007-01-01 23:40 | たび
<< ソウル旅行(2日目) 06年レッスン納め >>