<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

谷桃子バレエ団 眠り

2016年 1月16日 (土) 東京文化会館

知り合いのダンサーさんがソリストで出られるということで鑑賞。
新春らしい華やかな舞台でした。

オケも期待以上。
ソロ曲のテンポは押しなべてゆっくりだったのですが、みなさんすごいキープでチャレンジャーだなあと。

眠りではとにかくオーロラが大変。
1幕では少しぬるい?と思ったのですが、終幕に向けてどんどん良くなって行って、GPDDに至っては最高潮に素晴らしい出来栄えでした。

全幕上演は初めて、衣装も舞台も新作ということでしたが、特に終幕ピンクの素材と色が好みではなく、これは残念でした。

designとrealizationの高次元で両立させるのは難しい。
いやこれは自戒。







[PR]
by solferino | 2016-01-18 23:59 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

new year ballet 2016

年末のくるみを一回しか観に行かないことにしてこちらを両日。
我ながら贅沢しました。

2016年1月9日(土)10日(日)
新国立劇場 オペラパレス



More
[PR]
by solferino | 2016-01-10 23:59 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

帰省

今年はいつにもまして大忙しの帰省。
大晦日の昼に東京を出て、私の実家に1泊、元日の昼に出て夫の実家に立ち寄り、深夜に東京に戻りました。

f0231256_16154166.jpg

自動的に富士山を望むことになるので清々しい気持ちになります。





More
[PR]
by solferino | 2016-01-03 16:53 | 日々のこと | Comments(2)

Olympia Le-Tan

オランピア・ルタンの15-16AWコレクション。

テーマは The Red Shoes。

f0231256_14501415.jpg


f0231256_14493846.jpg


f0231256_14495417.jpg

ウェアもアクセサリーも素敵です!



レペットとのコラボレーションはくるみ割り人形。

f0231256_14553445.jpg


so cute!


本年もよろしくお願いします。
[PR]
by solferino | 2016-01-02 23:57 | バレエの周辺 | Comments(0)