<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今シーズンのくるみ その2

クリスマス当日の夜は、遠出してスターダンサーズバレエ団のくるみを見てきました。
非常に評判がいいのでとても期待していたのだけれど、期待を上回る良いプロダクションで、今年のバレエ鑑賞納めにふさわしい作品でした。

f0231256_23463359.jpg

画像は公式サイトからお借りしました。



More
[PR]
by solferino | 2015-12-28 00:49 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

SAINT LAURENT

ベルトラン・ボネロ監督のサンローランを観てきました。

“イヴ” がついているほうのジャリル・レスペール監督作品(イヴ・サンローラン財団初公認)は未見なので、どちらがいいとは言えないのですが、
ギャスパー・ウリエルのほうが似ているのでは?

手脚が長く細長い体躯を居心地悪そうに傾け、ショーのフィナーレだというのに背中に回された手は片時も煙草を離さない。そしてゆがんだほほえみで拍手に応える。

そんな影のあるサンローランをうまく演じていました。

More
[PR]
by solferino | 2015-12-24 13:38 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

今シーズンのくるみ その1

冬休みに入りました。
休みが長いのは本当に幸せ。
出かけるのと引きこもりを一日おきにして過ごしています。

22日は新国でくるみの夜公演を見ました。
大変に売れ行きが良いそうで、結構なことです。
f0231256_18315402.jpg



More
[PR]
by solferino | 2015-12-23 23:59 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

誕生日とクリスマスの間

のどこかの週末の素敵ランチ。

More
[PR]
by solferino | 2015-12-22 23:59 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

手帳を変えた

これまで5年間、ほぼ日のハードカバー的なほうを使っていたんだけれど、持ち歩きに重くて。

f0231256_14343755.jpg


薄くてシンプルでペンホルダー付きのカバーがあるのが気に入りました。
(カバーは別売り)

More
[PR]
by solferino | 2015-12-21 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

SW epi.7


f0231256_18454414.jpg

公開日翌日の深夜に近所のシネコンで観てきました。
23:30からだというのにほぼ満席。そしてほぼ妙齢男性。(笑)




More
[PR]
by solferino | 2015-12-20 23:59 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

ポワント再チャレンジ中

新しいスタジオに移ってから、週に1度ですがポワントを再開しています。
30分程度のバーレッスンと簡単なセンターのポワントワークです。
一番難しくてもピケターンくらい。


履いているのはチャコットのスワン。調べてみたら夏休みに買っていました。
f0231256_21143125.jpg


More
[PR]
by solferino | 2015-12-13 21:54 | レッスン | Comments(0)

年を重ねるということ

今年の誕生日。

平日だったのですが、夫がまたお花(とチョコレート)を買ってきてくれました。

f0231256_21130727.jpg
母からも電話があり、
「母が同じ歳だった時のことを思うと、自分が全然子供のように感じる」

などというようなことを話しました。

「まああなたは子供もいないし、ずっと働いているし。
いつまでも若い気持ちなのはいいことなんじゃないの?」

と母は言っていましたが、若々しいことと子供っぽいことは全然違いますからね。

小さなことでも悩んだりくよくよしたり、相変わらずわがままだったり。

もう少し、老成(じゃないな)、熟成(あ、これも違う)、成長(これだとイチからだ)、

まあとにかく今より大きな人になりたいです。






☆おまけ☆

私のリクエストにより夫から素敵なストールをプレゼントしてもらいました。
大切に使いたいと思います。

ショップからのクリスマスプレゼントということでチョコレートがついてきました♡

f0231256_21130887.jpg























[PR]
by solferino | 2015-12-13 21:12 | 日々のこと | Comments(0)