<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マリインスキー 『愛の伝説』

平日夜なので直前まで迷って迷って。

いい席ではなかったけれども行ってよかったです。

王女シリン:シャプラン、女王メフメネ・バヌー:ロパートキナ、というコンビで見られるのはもう二度とないかもしれないですね。


小野弘夢先生の漫画を読むと、妹シリンのほうが主役のようですが、観客もご本人もロパ様目当てのような(私も含めて)。
確かに頭の中によみがえってくるのはロパートキナのソロのシーンばかりです。

とにかく圧倒的に美しく力強かったです。



反省

行きたいと思ったらちゃんとチケットを取っておく。
ヴィルスラーゼの美術も衣装も面白いのに、あまり堪能できなかったです。




[PR]
by solferino | 2015-11-29 23:59 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

コードネーム U.N.C.L.E

近所のシネコンでレイトショー鑑賞。

https://youtu.be/KrJy0HRivdY

最近スパイ映画が多いですね。

これはナポレオン・ソロという1960年代半ばにアメリカで放送されていたテレビシリーズのリメイク。
生まれる前だし、名前だけなんとなく聞いたことがあるくらい。

何の因果か、CIAのエージェントとKGB工作員が世界のために手を組むことになって大冒険、というストーリー。

全然チェックしていなかったソロ役のヘンリー・カヴィルがものすごくかっこよくて、ストーリーはあまり覚えていませんが、面路白かったです。
f0231256_17301693.jpg
マンオブスティールも観なくては!
ヘンリーはイギリス人なのにクラーク・ケントでCIAですか。アメリカ英語は練習したのだろうか?

あと最近の写真を見ると、さらに大型&ひげもじゃ化していて注意が必要です。



f0231256_17304414.jpg
悪役のE・デビッキがゴージャスで素敵でした。ハイブランドのヴィンテージファッションが似合う。


f0231256_17315592.jpg
ヒロインの女の子はハスキーな声が印象的。
シリーズ化されそうなのでこの3人でこれからも活躍しそうです。






[PR]
by solferino | 2015-11-22 23:59 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

突然スノードームが欲しくなった

まだ11月ですが、なんとなくもう年末という感じですね。
来年の手帳を見に行ったら、クリスマス商品が並んでいて、その中にスノードームもありました。

More
[PR]
by solferino | 2015-11-22 19:24 | 日々のこと | Comments(0)

Kバレエ 白鳥の湖

祥子さんの黒鳥より白鳥のほうがいいと思うなんて…。

とても良かったです!

More
[PR]
by solferino | 2015-11-08 19:51 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

ジュリアン・オピー展

わたしは初めて聞いたアーティストだったのですが、ロイヤルバレエのステージデザインなども手がけていると知り、興味をもちました。

f0231256_21203667.jpg

f0231256_21203660.jpg


作品も良かったけれど、普段はなじみのないオフィスに興味深々。

真っ白のミーティングルームに美形の受付嬢とかね 笑。

ネット証券の会社だそうですが、どこまでもスタイリッシュなオフィスでした。

社長のプライベートコレクションなのかな?
上場記念の盾なども飾ってあるのはご愛嬌。

f0231256_21203707.jpg

夜景を見下ろす素敵なバンケットルームでワインまでいただき、楽しく過ごせました。


f0231256_21203701.jpg

これ今スマートフォンの壁紙になってます。

[PR]
by solferino | 2015-11-07 23:59 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)