<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミナカケル

もう会期が終わってしまったのだけれど、スパイラルで行われていたミナ・ぺルホネン展を観に行きました。

f0231256_22185759.jpg


あの吹き抜けのところにモビールが。

More
[PR]
by solferino | 2015-05-30 23:31 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

Magic in the Moonlight

連休最後はひとりでコチラを。
f0231256_0111936.jpg


More
[PR]
by solferino | 2015-05-08 00:00 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

BIRDMAN

不思議に味わい深い映画でした。
f0231256_2233638.jpg


More
[PR]
by solferino | 2015-05-06 23:59 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

水戸土産と温泉

水戸芸のショップで買いました。(nadiffでした)

f0231256_1834712.jpg

チョコ納豆と干し芋。

夫にサツマイモブームが来ています(笑)。
ねっとり感がたまりません。
砂糖不使用なのにこの甘さ。

f0231256_1862824.jpg

f0231256_1894845.jpg

チョコ納豆のほうはちゃんと藁苞(わらづと)に入っています。
だるま納豆というメーカーだそうで、パッケージもとても愛らしい。
デザインは佐藤卓さんらしいです→ 

f0231256_1893170.jpg
味はほぼ乾物の大豆のチョコ掛け。
納豆の味はほんのりだけ。
ただし、つまんだ指先には香りがしっかり残っていました。

More
[PR]
by solferino | 2015-05-05 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

水戸に行ってきた

昼から出かけて深夜に帰ってきました、水戸芸術館。お初です。


f0231256_14322184.jpg


タワーには上りませんでしたが、

f0231256_14323166.jpg


山口晃展は大変面白かったです。

f0231256_14325077.jpg



f0231256_14325894.jpg


夕ごはんも美味しかった。
器に歴史を感じます。

f0231256_1433105.jpg


月が綺麗だったなあ。
この日も初夏のような気候。
[PR]
by solferino | 2015-05-04 14:35 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

BRB Cinderella

今年のGWはまるで夏のような気候です!

ちょうど真ん中あたりの土曜、バーミンガム・ロイヤル・バレエのシンデレラを観てきました。

More
[PR]
by solferino | 2015-05-04 14:12 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)