<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新国 バヤデール

楽しみにしていた大好きなバヤデール、2キャストで鑑賞しました。

直前ではありましたが、キャスト表も出たので良かったです。
もっと早かったらもっと売れ行きも良かったと思うのですが、どうでしょう?

More
[PR]
by solferino | 2015-02-28 23:55 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

台湾からからすみ

冬休み明けにお土産にいただいた、からすみ。

f0231256_0101197.jpg


少しずつ(といってもかなり大きかったのですが)何回かに分けて、しばらく楽しみました。

台湾からのお土産ではパイナップル・ケーキを頂くことが多いのですが(これも好物です♪)、からすみも大人気だとか。
あまりの立派さに恐縮でした…。

そのまま軽く焼いただけでもいいのですが、焼いたところにお酒を振ると香りが立ってさらに良かったです。
薄切り大根に挟むのも、もっちり×しゃきしゃきの食感の違いを味わえて、さっぱりといただけてこれもまた気に入りました。

調べて夫が作ってくれたのは炒飯。

More
[PR]
by solferino | 2015-02-09 20:28 | ウチごはん | Comments(2)

big eyes

予告で見て面白そう!って思ったんだけど、いまひとつだった。

f0231256_20421542.jpg



いい役者も揃っているのに、何が悪いのかなあ。

個人的にはストーリーが予定調和過ぎて、気持ちが高まりませんでした。


でも主演のAmy Adams、ゴールデングローブの女優賞を獲ったのね。

☆おまけ☆

f0231256_20513266.jpg娘役の子役Delaney Rayeちゃん 





f0231256_20514754.jpg成長後のMadeleine Arthur ちゃんが可愛いです!

夫の大好きなスパナチュにも出るんですって(笑)。


[PR]
by solferino | 2015-02-03 20:40 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

スイスデザイン展

スイスデザイン展に行ってきました。



f0231256_23404664.png


More
[PR]
by solferino | 2015-02-01 23:55 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)