<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

活動のデザイン 展

21-21の展示の主題は、私には難しいと感じることもあるのだけれど、これまでとは違ったものの見方を提示されることが多くて面白い。

今回のテーマは、活動のデザイン

More
[PR]
by solferino | 2015-01-11 00:01 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

小さな冒険

今日は代休みたいなものでお休みだった。

せっかくの平日休み、何をする?と前日から何度も考えていて。

More
[PR]
by solferino | 2015-01-10 00:01 | 日々のこと | Comments(2)

八方だし

捨てようと思っていた手帳から作り方が出てきたのでメモ。

水 2カップ
しょうゆ 1/2カップ
みりん  1/2カップ
昆布  10㎝
かつおぶし ひとつかみ

すべてを火にかけ、煮立ったら中火にして1分煮出してから漉す
瓶に入れて保存

そのままで 天つゆ、そうめんつけ汁
3~4倍希釈して かけ汁
その他 煮物の出汁として使用

市販の麺つゆよりずっとおいしいです
[PR]
by solferino | 2015-01-06 18:57 | ウチごはん | Comments(0)

gone girl (ネタバレなし)

冬休み最後の週末に観てきました。

f0231256_18103153.jpg


More
[PR]
by solferino | 2015-01-05 18:12 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

本年もよろしくお願いします

f0231256_12392285.jpg
年末は原稿書き、年始は帰省などしていたらあっという間にこんな時期。

最近はつぶやくばかりでブログを書くのが億劫になっていて。。。

でも流れてしまう呟きだけでなく、こちらもゆるく更新していきたいなと思っています。
(ボケ防止にもなりそうだし…)



ウチに新年や羊らしいものがあるかと探したけれど無かったので、適当なフランス人にしてみました。

今年はパリに行きたいです。
[PR]
by solferino | 2015-01-04 23:59 | 日々のこと | Comments(0)