<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買ってよかった耐熱皿? 鍋?

寒くなるとグラタンが食べたくなるのだけれど、あまり外でこれ!というものには出会えない。
ホワイトソースって割と途中で飽きちゃうし、中身は好きな具材で作りたい。

それでいて耐熱容器ってそれ以外の用途にあまり使い道がないというジレンマ。

毎冬探してみるのだけれど、どこかしら気に入らず諦めていたのだが、今年はいいものが見つかった!
(ということで多少興奮気味だったため、長文です)












More
[PR]
by solferino | 2014-12-28 23:59 | ウチごはん | Comments(2)

誕生日week

f0231256_1348129.jpg

初めて夫にお花をもらいました。
プレゼントが決まっていなくて、当日何にもなくて悪いから、だって。

More
[PR]
by solferino | 2014-12-21 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

Billy Elliot ミュージカルライブ、どうして観ないの?!(追記しました)



大好きな映画、『リトル ダンサー』(原題 Billy Elliot) がミュージカルになって久しいのですが、いよいよ日本で観られることになりました!

先週末観に行ったのですが、想像以上に良かったのでもう一度行くことにしました。
(むしろ現地で観たくて、来年の渡英企画を始めたくらい)


東京ではアンコール上映が決まりました!
 
 11日(木)までは TOHOシネマズ日劇 & TOHOシネマズ六本木
 12日(金)からは TOHOシネマズ有楽座でアンコール上映




登場人物の描き方に深みが増して、音楽も新たに書き直されて、映画とはまた違う新たな感動があります。

なんといっても主役少年の素晴らしいこと!



あまり知られていないようなので、ぜひともお勧めします!


感想は2度目を見て落ち着いたらアップします。


公式サイトはコチラ→ 


☆追記☆

さて、もう一ヶ月近く経ってしまいました。
ディテールはおぼろげになりつつあるけれど、BIilly Elliot がこんなに好きなのはただ一つ。


今の自分を超えたい。


というその気持ちに痛いほど共感してしまうから。
その叫びが小さな体いっぱいから発散されて、音に乗り、身体を動かし、ダンスとなって現れる。

言葉にならないその叫びが、心を打つのだと思います。



DVD化されないかな~。
音楽もとても良くて、エルトン・ジョンを見直しちゃいました。(ゴメンナサイ)

とりあえずミュージカル版のサウンド・トラックを注文したので、また浸りたいと思います。



☆おまけ☆
何年も前に映画版について書いていたのが見つかりました。

お読みいただけると嬉しいです → 

[PR]
by solferino | 2014-12-09 22:57 | バレエの周辺 | Comments(2)

スペイン国立ダンスカンパニー

f0231256_23244368.jpg
翌日は打って変わってコンテンポラリー。

More
[PR]
by solferino | 2014-12-08 23:41 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

ボリショイ バヤデール

ロシア版はバヤデルカ、じゃないのかな?って思いましたが。

More
[PR]
by solferino | 2014-12-08 23:16 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

2014 射手座会&味噌返し

正確には、射手座会&クリスマス&味噌返し でした。

More
[PR]
by solferino | 2014-12-07 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

esprit DIOR

リピート中。

f0231256_23165316.jpg




More
[PR]
by solferino | 2014-12-01 23:46 | ものづくり | Comments(3)