<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のレッスン事情~夏の体験編~

レッスンはだいたい週2回のペースで継続中。

内訳は、平日夜に地元駅近の教室で『初級(程度)』、週末にオープンで『初級+ポワント』、あるいは『初級ポワント(バーの途中からセンターがポワント)』といった感じ。

ただ今月は帰省したり、夏休みで時間があったりでイレギュラーで、まったくレッスンしない週もあれば週4なんてこともあった。

More
[PR]
by solferino | 2014-08-29 11:40 | レッスン | Comments(0)

前期終了

今年度は上半期に研修を二つ掛け持ちしていて、土日の両方ということはなかったけれども、どちらかにどちらかの研修に出る、出ない週末はその宿題をする、という慌ただしい日々だった。



(その上、週末にレッスンなんて、なんて無謀。)

More
[PR]
by solferino | 2014-08-27 23:59 | ものづくり | Comments(0)

今年の夏休み その2

神戸から実家へ。その後一人でしばらく実家に滞在しました。

母と二人で父や祖父母の墓参にも行ってきました。

More
[PR]
by solferino | 2014-08-26 14:12 | 日々のこと | Comments(0)

今年の夏休み その1

すっかりブログとご無沙汰してしまって。

今年は関西に行ったついでに実家に滞在。

More
[PR]
by solferino | 2014-08-25 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

現代美術のハードコア

はじつは世界の宝である 展を見てきた。

公式サイト

f0231256_208873.jpg


いやいやたいそう面白かった。

ある財閥のCEOの個人コレクションなのだけれど、作品が実際におかれている、その人の自宅写真の素晴らしさに驚く。

自分がこんなお金持ちだったらいったいどんなコレクションをするのだろうか?

とりあえず、グルスキーならあの淀んだ水面の写真がいいね、と夫と意見が一致した。


ハーブ&ドロシーのようなコレクターもいるけどね。
[PR]
by solferino | 2014-08-24 23:59 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

バレエ・リュス展に関連したあれこれ

旅行の前日、再訪です。


今回はバレエをしている友達と行ったので、作品のことも話せて楽しかったです。

More
[PR]
by solferino | 2014-08-20 23:59 | tutu | Comments(0)

エトワールガラAプロ

眼福でした。

f0231256_22554270.jpg
パリに行くことに比べれば…という理由でこれもまた。

More
[PR]
by solferino | 2014-08-03 22:58 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

師匠からのお祝い

夏の初めに、師匠から結婚祝いを頂いた。

師匠は昇進や結婚の時にはこれを贈るというのを決めている人で、(たぶん公平を期するためだろう)、結婚した人にはエルメスのマグカップなのである。

ちなみに昇進にはエトロのペンケース。
どうしてだかあいにく私は頂けていないけれど。((笑))


f0231256_234393.jpg


More
[PR]
by solferino | 2014-08-01 23:59 | 日々のこと | Comments(0)