<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バルビエ×ラブルール展

連休前半は美術館めぐりとなりました。

初日は練馬区美術館で「バルビエ×ラブルール展」を。

More
[PR]
by solferino | 2012-04-30 23:09 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

発表会@群馬

かねてから行きたいと思っていた、山本禮子バレエ団付属研究所の発表会に行くことができました。

場所は桐生市市民文化会館シルクホール。
初めて行きましたが、繭をモチーフにした丸い大屋根を冠した比較的新しいホールで、1000人以上収容できます。

f0231256_20593632.jpgホールの外には散った桜の花びらが。

桜吹雪ともどもとてもキレイでした。






More
[PR]
by solferino | 2012-04-24 22:00 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

うなぎ

個人的にそれほど好きではないうなぎ。
土用の声が聞こえてきたら、まあ一年に一回くらいは食べてもいいかな、と思うくらいです。

もちろん食べるときはひつまぶしで。でも東京ではあまり食べられません。
何年も前にわざわざ調べて行ったお店、ほんとにがっかりしたな~。それ以来コチラでは食べないものと決めてました。

More
[PR]
by solferino | 2012-04-22 21:02 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(2)

思いがけずお花見

遅ればせながらの感もありますが、今年のお花見は清澄にて。

f0231256_22132837.jpg水路の両脇の見事な枝ぶり。



f0231256_22395630.jpgわりと空いていましたよ!




More
[PR]
by solferino | 2012-04-17 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

ku:nel 「10周年ありがとう」 展

f0231256_20312329.jpg創刊からもう10年も経つんですね。
実は全号持っています。

先週、目黒のホテル・クラスカ併設のギャラリーでやっていた記念イベントを見に行ってきました。

ちょっと恥ずかしかったので、記念撮影は無し(笑)。





More
[PR]
by solferino | 2012-04-13 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

chacott × SHOKO

チャコットさん、ありがとう~。

SHOKOさんがカタログのイメージモデルにカムバックした上に、こんな動画を公開してくれています!



More
[PR]
by solferino | 2012-04-10 22:13 | バレエの周辺 | Comments(4)

NHK バレエの饗宴 2012

もう一週間以上経ってしまいましたが、とても充実した公演でした。
ソールドアウトしていたのも納得。

More
[PR]
by solferino | 2012-04-07 12:05 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

アート×チョコレート

妹がお土産で買ってきてくれたチョコレート。

最近はカタチはシンプルに、表面に素敵なグラフィックを施したチョコレートが流行のようです。

眼にも美味しい。

More
[PR]
by solferino | 2012-04-01 21:46 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)