<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

What's an Icon of Style?  「時代を彩るファッション」展

名古屋では初のファッション関係の美術展らしいです。
公式サイト

現地の収蔵作品からの貸出なので、アメリカで活躍するデザイナーやイラストレーターや写真家など、ヨーロッパとは違う視点からの展示物が多くて面白かったです。

More
[PR]
by solferino | 2012-03-30 00:37 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

春休み

今日まで春休みでした。
最終日になってようやく春めいてきたような。

More
[PR]
by solferino | 2012-03-29 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

pina

ヴェンダースによるピナ・バウシュとヴッパタール舞踊団のドキュメンタリー映画。
なぜ3D??? との懸念は払拭されました。

f0231256_2326352.jpg


箱庭を眺めるような感覚もありましたが、初めて3Dで良かったと思えた映画でした。

PINA

More
[PR]
by solferino | 2012-03-23 23:53 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

アンナ・カレーニナ

エイフマン・バレエからのゲスト日を鑑賞。

More
[PR]
by solferino | 2012-03-22 23:51 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

モンテカルロ・バレエ団  2012年日本公演

忙しさが一息ついたタイミングで、自分にご褒美!とばかりに2公演行ってしまいました。
初見です。得チケも出ていたし♪

知り合いの若い女の子たちが何年も前から、「来日するたびに観に行ってるんです!とても素敵ですよ~」 と言っていたのと、チュチュの師匠も「ダンサーの身体が本当に綺麗。ああいうバレエの鑑賞というのもあるんだ~、って思いました」という話をされていたので、いつか行きたいと思ってました。

サイトを見たら、ほぼツアリング・カンパニーなんですね。

現在のレパートリーは全て前回のローザンヌ国際バレエコンクールで審査員長を務めていた振付家、ジャン・クリストフ・マイヨー氏の作品です。

More
[PR]
by solferino | 2012-03-20 20:40 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

尾山台でブランチ&デザート♪

年度末で心も身体も大忙し。
モンテカルロ・バレエの感想も書きたいのですが、全然書けないでいます。
(そのうちこっそり更新したいと思います。)


さて、数年ぶりにオーボン・ヴュータンに行ってきました!

f0231256_2149111.jpgお持ち帰りのケーキボックス。

品がある~笑。




More
[PR]
by solferino | 2012-03-16 21:49 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

味噌開き

昨年3月12日に仕込んだ味噌を先週開いてきました。

More
[PR]
by solferino | 2012-03-11 21:06 | 日々のこと | Comments(0)