<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大みそか

風邪を引きながらも実家でゆっくりしています。

More
[PR]
by solferino | 2011-12-31 16:16 | 日々のこと | Comments(2)

冬の3景

f0231256_1512197.jpg

髪を切りに行ったら図らずも表参道のイルミネーションに遭遇。
休日に行くのはオススメできません。 とにかく歩けないの。

「いやー、キレイ~☆ 東京って感じ~!」
という通行人の感想に、確かに。。と一人つぶやいた天皇誕生日の夜でした。

More
[PR]
by solferino | 2011-12-26 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

2011射手座会

モツ鍋に悪戦苦闘した会でしたが、みんなのおかげで臭みがとれて(ほどほどに)、旨味は増して、たんといただきました。

ニラはいい働きをするという結論に。


鍋の写真はないですが、オーダーしてくれたケーキ。
これがインパクトあった!

f0231256_14383978.jpg


確かにピンクなだけで上履きだったね 笑。

コチラはお店の人のセンスに任せず、スケッチや写真で説明を要するとの結論に。

More
[PR]
by solferino | 2011-12-25 23:38 | 日々のこと | Comments(0)

新国くるみと初台カフェ

プルミエで鑑賞。

当初キャストに予定されていた、西山裕子さん@雪の女王 と 伊東真央さん@クララが変更になってかなり残念な気持ちに。

でも世代交代の図式が見られて、結果として満足のいく公演でした。



2011年12月17日(土)14:00

金平糖の精      小野絢子
王子         山本隆之    
雪の女王       寺田亜沙子
クララ        加藤朋子
ドロッセルマイヤー  冨川祐樹

シュタルバウム    貝川鐵男
シュタルバウム夫人  楠本郁子
フリッツ       八幡顕光
ハレーキン      江本拓
コロンビーヌ     高橋有里
トロル        福田圭吾
ねずみの王様     小笠原一真
くるみ割り人形    福田圭吾
スペイン       湯川麻美子  マイレン・トレウバエフ
アラビア       厚木三杏 貝川鐵男
中国         寺島まゆみ 江本拓
トレパック      八幡顕光  福田圭吾 奥村康祐
葦の精        さいとう美帆 長田佳世 細田千晶
花のワルツ      堀口純 丸尾孝子 川口藍 小村美沙
           菅野英男 古川和則 輪島拓也 原健太 

指揮:大井剛史
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
 


More
[PR]
by solferino | 2011-12-24 16:05 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

仕事納め

f0231256_15115088.jpg

ウチは特に忘年会もないので。

15時:コンビニに注文したケーキにろうそく立ててみんなでお茶。

17時:オフィスに集まってご挨拶。


現場でカリカリしたまま終わった年末でしたが、ひととき笑顔になりました。。


カラーコピーの綺麗な裏紙にケーキを乗せてくれたりする可愛い後輩たち、好きですね~☆
[PR]
by solferino | 2011-12-23 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

Y〇Lデザインのドレス ①アンダードレス

f0231256_15165047.jpg

現在勉強会で習ってるのはコレ

ディ〇ールのメゾンですが、デザイナーがY〇Lだったころの作品。


裾に向かって広がるラインが特徴です。

かさばるから実家に持って帰るのなんか絶対イヤ!ってことで仕事場でがんばりました。

とりあえずアンダードレス完成です。

背中からのフリルが珍しい。



そのうちドレスケースに入りきらなくなるのだろうか…。
[PR]
by solferino | 2011-12-22 23:16 | ものづくり | Comments(2)

あと二日

冬休みまであと二日。


f0231256_23164273.jpg


1月の仕事初めからはメトロで通勤するつもりですが、今月いっぱいはMTBで。耳が冷たいので無印でイヤーマフ買いました。
フェアアイル、今年流行ってますよね~。

お揃いの手袋も一緒に。無地の5本指のに甲までのアームウォーマーを重ねるようになってて暖かいです。

More
[PR]
by solferino | 2011-12-20 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

いつもの忘年会

今年も職場の忘年会が無事に終了~。

f0231256_22176100.jpg脂ものの多い感じのベタな居酒屋でした(笑)。

お鍋は鶏鍋だったかな。





More
[PR]
by solferino | 2011-12-19 22:43 | 日々のこと | Comments(0)

ロミさんのジャムと

f0231256_22223212.jpg

秋に鎌倉行ったとき、射手座友達への誕生日プレゼントに買ったロミユニ・コンフィチュールのジャム。
ワタシも射手座なので、自分用にもちゃっかり。(笑)


自宅用のパッケージはこんな感じ。
f0231256_2222325.jpg


来年の新作、シルヴィアのフライヤーを記念に撮ってみました。

More
[PR]
by solferino | 2011-12-15 22:22 | ウチごはん | Comments(0)

サプライズ

土日休みを返上し、がんばって勉強会に参加してました。

最終日の日曜、研修の打ち上げ&忘年会をしていた時、ふと
「今日誕生日なんですよ~」と周りの数人に漏らしたところ、

びっくり!

皆様にお祝いしていただいちゃいました。
f0231256_2213156.jpgデザート・プレートまで!

ろうそくも2本立ててくれてた 笑。




More
[PR]
by solferino | 2011-12-11 22:13 | 日々のこと | Comments(2)