<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鎌倉で「シャルロット・ペリアンと日本」展

少し前ですが、イベントが終わった打ち上げ的に鎌倉へお出かけしてきました。

お目当てはコチラ。
シャルロット・ペリアンと日本@神奈川県立近代美術館

More
[PR]
by solferino | 2011-11-23 20:17 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

食欲のホームシック

昨日MTBで転んだところは、消炎剤塗って湿布も貼って寝たせいか、それほどひどくなかったです。

で、今日は早く帰宅できたので、久々に火曜夜のレッスンへ。

くるぶしや膝の近くを打ってるので、近くにつま先が来たりするとちょっと痛かったのですが、まあ、思ったよりついていけました。


(今日はレッスンのことについてじゃないのです)

More
[PR]
by solferino | 2011-11-22 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

真打ち

最近ツイてないことが多いかも~と思ってたら、トドメがキター!

More
[PR]
by solferino | 2011-11-21 22:10 | 日々のこと | Comments(0)

近所のお菓子屋さん

f0231256_211618100.jpg

taikoちゃんからもらったくまちゃんクッキー、近所にオープンしたお菓子屋さんのものだということ。

More
[PR]
by solferino | 2011-11-20 21:16 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

スタジオの発表会

先日私の通うスタジオの発表会を観てきました。

f0231256_21325210.jpg


帰りにお茶をした喫茶店のミルク入れ。
スワンなんて珍しい。



私はもう4年くらい発表会には出てません。

ウチのスタジオの発表会、リハーサルが半年以上ということもあり、出演するとなるとかなりの時間が費やされます。(もちろん費用も)

わたしとしてはそれだけ長い間拘束されるのが仕事に差し障るかな~と思って、今回もやっぱりパスしてしまいました。

でもいつものクラスのメイトさんたちが初ヴァリエーションやPDDに挑戦していたり、ポワントが上手になっていたりするのを観ると、ちょっとうらやましい。


発表会はやはり普段のレッスンとは違って、上達の階段を一歩上る手応えがあると思います。


自分もポワントで出るとしたらもうあと何回か、っていう年齢です。

今度あったら最後だと思って出てみようかなぁ。

その前に1年くらいポワントも履いてないし、レッスンに出るところから始めなくっちゃね。
(あ、体重も落とさなきゃ)


手持ちの中でどれが生きてるポワントなのかさえも分からない今のワタシです…。(苦笑)

More
[PR]
by solferino | 2011-11-16 22:32 | バレエの周辺 | Comments(2)

なるはや

先週平日休みだったとき、はじめてまつ毛パーマなるものをかけてみました。

それはどうでもいいんだけど、(数日間ちょっとまぶたが腫れぼったかったような気もしますが、面白い経験でした)、マンションの一室というすごく小さなサロンに入った瞬間に、そこに友達が座ってました。

お互い近くに住んでますが、(サロンは隣町)まさか同じ日の前後の時間に予約してるとは。。。


その友達が「久しぶりに飲もうよ~。なるはやで!」

と誘ってくれた時、初めてなるはやという言葉を知りました。

彼女の住む町とは隣同士で、最近美味しいお魚を出してくれるこじんまりとした和食のお店を見つけたので行ってみたいと思います。

なるはやが楽しみです。



☆おまけ☆
f0231256_21334435.jpg

この時、足のネイルケアもお願いしました。

秋らしくマロンチョコレート色。

手のほうは手作業の途中に気になるので短く切って裸爪ですが、裸足でバレエシューズを履く私、足だけ手入れしています。

でももうそろそろ寒いかな~。


タオル寄せの要領で足裏を鍛えるの図。
[PR]
by solferino | 2011-11-15 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

煮込み祭り

週末はいつものお宅で秋の誕生日会でした。

示し合わせたかのように煮込みものばかり。

More
[PR]
by solferino | 2011-11-14 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

ミネストローネ+パルメザン

f0231256_12364177.jpg


先日パルメザンを買ったので、いつもの朝ごはん用のスープをミネストローネにしました。これに振り掛けて食べるのが大好きなのです。

我ながら毎日自画自賛な美味しさ 笑。


チーズ専門店ものですが、市販のパウダータイプ(クラフトとかの)より粒が大きくてコクがあります。

朝ごはんに温かいスープがあると元気になります!
[PR]
by solferino | 2011-11-12 12:36 | ゆるヴェジ(ウチごはん) | Comments(0)

Harris tweed 100周年

f0231256_2285183.jpg


2011年はハリス・ツィード100周年らしいです。

おりしもイギリスの田舎のおじさんみたいなひなびたツィードが流行中。

今年はガンクラブチェックが気になります。今まで全然いいと思ったことはないのに不思議。


ジャケットを作りたくて見本を借りてきたけれど、勉強会も始まったし、絶対無理だろうな~。

来年用に生地だけ買っておこうかな。

メートル当たり¥6,800のと¥12,000の2種類があって、円高なのに驚く原価の高さです。


☆日経ビジネス ハリスツィード誕生100年 スコットランド・スタイルを巡る旅
[PR]
by solferino | 2011-11-11 22:08 | ものづくり | Comments(2)

イベント修了~

f0231256_23111463.jpg


今年の力仕事は新調したこのnew balanceで乗り切りました。

重心が自然に修正される感といい、歩くと内転筋が使える感といい、さすが。

More
[PR]
by solferino | 2011-11-07 23:11 | 日々のこと | Comments(0)