<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋祭り

f0231256_2231029.jpg


ワタシの住む町、隣町、職場のある町 (全部隣接してるけど)みんなまとめて秋祭りです。

お神輿の練り歩きや盆踊りは先週末終わったけれど、また提灯が献灯されてます。


遅く帰るとき、職場から出たすぐにこれがあるとなんだかうきうきした気分になるな 笑。


今日はちょっと元気になったので更新~☆

あと一日がんばります!
[PR]
by solferino | 2011-09-29 22:03 | 日々のこと | Comments(0)

pass the batonのエコバッグ

先日那須に行ったとき、友達にプレゼントしたpass the batonの麻のバッグ。
可愛いのでワタシもお揃いにしました☆

f0231256_21201367.jpg

たぶんキッチンクロスのリメイクだと思うんだけど。

f0231256_21201310.jpg

繊細なプリントが可愛いです。

ワタシはこの小さなサイズ、友達はママなのでもう一回り大きなサイズを。

webで見たら、もともとはminä perhonenのテキスタイルをリメイクしたものだったみたい。
ワタシが行ったときには丸の内店には麻のタイプしかなかったな。
その分お値段もお安かったけれど。

ワタシはバッグインバッグとして愛用しています。

More
[PR]
by solferino | 2011-09-28 21:20 | 日々のこと | Comments(0)

貧血改善&土日のレッスン

f0231256_2105475.jpg


久しぶりに貧血がひどいです。 たぶん。

頭痛は出てないけど、ふらつくし、動悸や息切れも少しあります。

More
[PR]
by solferino | 2011-09-25 21:00 | ウチごはん | Comments(0)

ともだちに会いにいく

f0231256_9423413.jpg

連休後半の初日は遠出して那須へ。

More
[PR]
by solferino | 2011-09-24 09:40 | 日々のこと | Comments(0)

台風一過の翌朝

昨日の台風の爪痕。
f0231256_983792.jpg


朝いつも通るビルの間の通路、結構大きな植木がなぎ倒されて、通行止め…。

新宿中央公園そばの歩道も、落ち葉と折れ枝で地面が見えないほどだった。


友達の近くの公園でも松の大枝が折れて落下してたそう。



空は澄んでいて、久しぶりに窓から富士山が見えたけど。


これでいっそう秋に近づくんだろうな。
[PR]
by solferino | 2011-09-22 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

新国こうもり キャスト

これまで「ゲスト」としか表記がなく未定だったプティの「こうもり」、キャストがいつの間にか決まってた。

情報誌ジ・アトレが届いて初めて知りました。
(と思ったら本日付でサイトにもお知らせページが出来てました。)

More
[PR]
by solferino | 2011-09-22 23:28 | バレエの周辺 | Comments(0)

台風と落し物

思った以上に大型の台風です。被害も大きそう。
都内は今は雨足は弱まって、風のほうが強いようです。

自分と同じ年くらいの築年数のマンションの7階に住んでいます。
地震と同じくらい揺れるので久しぶりに少し怖いです。

More
[PR]
by solferino | 2011-09-21 19:44 | 日々のこと | Comments(2)

うみぁーっ手羽

f0231256_2227258.jpg


最近ヒットだった名古屋土産です。

この夏の帰省の際には買い込んで仲良したちみんなに配りました 笑。

More
[PR]
by solferino | 2011-09-20 22:27 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

日曜のレッスン二つ

昨日の好調はどこへやら?

f0231256_23475516.jpg


最近レッスン時には無糖の炭酸水を飲んでます。
いつもはこのウィルキンソンのレモンだけど、nudaのグレープフルーツも美味しかった。
nudaはいろいろ添加物も入ってるのが気になるんだけど…。

More
[PR]
by solferino | 2011-09-18 23:47 | レッスン | Comments(0)

TUTUのお仲間とお食事会♪

連休初日は池袋でランチを。

お仲間と言っては失礼な、その世界で師と仰ぎプライベートでも仲良くしてもらっている方 + 可愛い後輩ちゃん (→  )とご一緒しました。

More
[PR]
by solferino | 2011-09-17 22:13 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)