<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏休み最後のあがき

台風が近づいてるようですね。

長かった夏休みも今日でおしまい。 明日からようやく出勤です。

最後の日を有意義に過ごそうとしましたが…。

More
[PR]
by solferino | 2011-08-31 18:31 | 日々のこと | Comments(0)

made in tohokuの愛あるシャツ

f0231256_20323149.jpg

縁あってこちらのシャツを作っている縫製工場さんを訪問してきました。

(最近の製品にはこのタグがつけられているそうです)

More
[PR]
by solferino | 2011-08-30 20:47 | ものづくり | Comments(0)

夏休み最後に

f0231256_8531166.jpg

f0231256_8531180.jpg

人里離れた温泉にきています @福島

空気がきれいで寒いくらい
[PR]
by solferino | 2011-08-30 08:53 | 日々のこと | Comments(0)

天狗のビーフカレー

飛騨の美味しいもの、続き。

f0231256_18181647.jpg飛騨牛専門店 天狗のオリジナル・カレーです。

More
[PR]
by solferino | 2011-08-28 18:18 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

涼しくなったらチョコレート

f0231256_1957409.jpg


昨日は都内はすごい雷雨でした。

夕方表参道でカットの予約をしていて、少し早めに出たのに丸ノ内線が停止し四谷3丁目で30分も待つ羽目に…。

副都心線にすれば良かったのに、僅かな判断ミス。

More
[PR]
by solferino | 2011-08-27 19:57 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

美しいパンツ

秋からの仕事に活かすため、パンツの研究をしています。

昨日今日がんばったおかげで目途が付きました。

f0231256_1384673.jpg


More
[PR]
by solferino | 2011-08-26 13:08 | ものづくり | Comments(2)

夜更かししながら腰のケア

昨日のレッスンで先生から、

☆ウォーキング時

「solさん、今日は左右対称だね、いいよ~。 やっぱり夏休みで仕事してないから? 笑」

☆バーでのストレッチ時
 (両手をバーにかけて足は肩幅に広げパラレルで立ち、腰を反らせたり丸めたりして骨盤を動かします)

いつもは硬いね~と言われる骨盤後ろ側を触って

「おっ? 柔らかいね~。いいんじゃない?」

そんな言葉をいただいたのは…。

More
[PR]
by solferino | 2011-08-25 23:26 | 日々のこと | Comments(2)

ぎこちないですが、合踵

f0231256_18173095.jpg

治療のおかげで股関節もここまで治ってきました。

以前のようにはさくっとはいかず、このポーズに入る前後にぎしぎしいう感じがありますが、右膝が浮いていたのに比べればかなり可動域が改善されました。 (以前→  )
(が、よく見ると親指はしっかりくっついてないですね 苦笑。 )


昨日は右股関節と左足首捻挫あとを治療してもらいました。 

足首はもう治っているかも、と自分では考えていたんだけど、まるで 「寝た子を起こす」 ようにぐりぐりと。

でも最初に比べたら、2か所とも痛みは減ってきました = 良くなってる ということらしいです。

股関節もあと1回くらいで目処がつくと聞いて嬉しい!
冷や汗かきながらもうひとがんばりです。
[PR]
by solferino | 2011-08-24 18:17 | 日々のこと | Comments(1)

秋に向けて

残りの夏休みも10日を切りました。

そろそろ9月に向けての準備期間です。

More
[PR]
by solferino | 2011-08-23 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

晩夏

f0231256_21204828.jpg

ずっと行きたかった中目黒のジャンティークで古いメタルボタンを買ってきました。
ようやく同じのを探し当てたシルバーの2個は先日出来上がったネイビーの麻ジャケットにつけようと思います。

More
[PR]
by solferino | 2011-08-20 21:20 | 日々のこと | Comments(0)