<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ピケ強化月間終了

明日から8月ですね~。

今月は久々に中級クラスにも参加してました。
課題はピケ。

More
[PR]
by solferino | 2011-07-31 23:46 | レッスン | Comments(0)

レッスン用Under

本来レオタードの下はボディ・ファンデーション + ピンク・タイツのみ なんでしょうけど、オトナバレエはそうでもないですよね?

(ショートパンツや巻きスカートもNG、ピンタイ+レオタード一丁という潔いスタイルではないとレッスンに参加できないスタジオもあると聞きます。
きっと上達するんだろうな~)

More
[PR]
by solferino | 2011-07-29 22:44 | バレエの周辺 | Comments(0)

2011 麻ジャケット

f0231256_18394229.jpg

そういえばこれ完成していたのに、UPし忘れていました。
(研修でDiorとリバーシブルをやりつつ、本業ではこれを縫ってました)

リトアニア産リネン100%、ネイビーの裏無しジャケットです。

More
[PR]
by solferino | 2011-07-28 18:39 | ものづくり | Comments(2)

そろそろこの夏も…

f0231256_21254553.jpg

恒例の「大人の京都・研修旅行」 が近づいてきました。

新幹線のチケットもホテルもばっちり手配済み。

案内してくださる先生から行程案もいただきました。

More
[PR]
by solferino | 2011-07-25 21:25 | たび | Comments(0)

股関節の調整

早起きして整骨院へ。

今週の状況は…。

More
[PR]
by solferino | 2011-07-24 20:27 | 日々のこと | Comments(0)

Benのペンケース

f0231256_23202974.jpg

東京駅に行く用事があったのでついでに新丸ビルでウィンドウショッピング。
DELFONICSで買いました。

この 「i」 の文字の〇にぐっとくる (笑)。
フランス人アーティスト、ベン・ヴォーティエのシリーズです。

Je suis à l'intérieur 私はこの中にいるよ

ベンのグッズ、クォ・ヴァディスの取り扱いになってるんだ~。
(昔は違ってたと思うんだけど…)


職場では作図用のホルダーやテンプレート付定規、はたまたスタンプ印などたくさん持ち歩いています。
容量が多くてシンプルな子供っぽくないペンケースを探してました。

これまで何年も無印のを使ってたんだけど、そろそろ限界。

f0231256_23202911.jpg

仕切りが3つに分かれているのも使いやすそうです。
[PR]
by solferino | 2011-07-23 23:20 | 日々のこと | Comments(2)

くるぶし・その後

痛い整骨院の治療後、今日でレッスン受けるの3回目です。

More
[PR]
by solferino | 2011-07-22 00:12 | レッスン | Comments(0)

手ぬぐいいいです!

f0231256_2126264.jpg


今年はてぬぐいをハンカチ代わりにしています。

(ハンカチにアイロンかけるの暑い~し)


乾くのもとても早くて優秀!

保冷剤を手ぬぐいでくるんで、首に巻くのもやっています 笑。


赤いのは青森の林檎豆絞り。

あとは広島帰りの同僚オリジナルのと、京都土産の伊右衛門カフェのです。
[PR]
by solferino | 2011-07-19 21:26 | 日々のこと | Comments(4)

新大久保で女子会♪

珍しく平日休みだったので、いつものメンバーとコリアンタウンでランチしてきました。

f0231256_2149564.jpg

これは何かといいますと?

More
[PR]
by solferino | 2011-07-17 21:49 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

ホントに痛かった

そんな訳で行ってきました。
泣くほど痛い整骨院…。

故障と後遺症の経緯~ (苦笑)
・捻挫しちゃった!
・捻挫 その後
・やっぱり足首に不安が…
・捻挫の副作用
・なかなか治りません~
・快方に向かう?!
・故障の連鎖

More
[PR]
by solferino | 2011-07-16 20:11 | 日々のこと | Comments(0)