<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バタバタのうちに梅雨入り

自棄に早い梅雨入りですね。

久しぶりに地下鉄に乗ったある日、最寄駅に八百屋さんが来ていたのでゲット♪
f0231256_22165312.jpg


今年はミニトマト、はずれがない気がします。

ノンストップで食べてしまうので注意が必要なくらい大好物です!

トマトが嫌いな人には心を許せないと常々思ってます 笑。

ヘタのところから傷むそうなので、取って洗って冷蔵庫へ。

More
[PR]
by solferino | 2011-05-30 22:16 | バレエの周辺 | Comments(0)

研修終了♪

f0231256_1334237.jpg

本日も楽しく実りある時間でした〜

今日は雨だったので(=地下鉄)、朝からランチはこれって決めてました。

京王モール(地下街) つるこし  の冷やし担々うどんです〜

おろし生姜と天かす、すりごまなどの薬味は無料なのでたっぷりと(笑)

一息ついたら今月最後のレッスンです。
[PR]
by solferino | 2011-05-28 13:34 | 日々のこと | Comments(0)

ビタミン補給

f0231256_2254136.jpg


金曜日、今日も遅くまでガンバリマシタ。
今もまだ中指に指貫をはめている感触が残ってるくらい 笑。

More
[PR]
by solferino | 2011-05-27 22:05 | 日々のこと | Comments(0)

コッペリアyear

昨日のレッスンは手ごたえありました~。

2月末に捻挫していまだ不具合のある左足首も、それをかばって痛くなってる右股関節も、良くなっている気が。

More
[PR]
by solferino | 2011-05-26 23:13 | バレエの周辺 | Comments(0)

早口言葉

f0231256_1903431.jpg

今日はイベントのため、朝8時前に出勤でした。

無事に終わったので早めに帰宅しちゃいます。

中央公園近くのグリーンタワーのスタバにて、レッスン前の休憩中。


今年のスタバはフラペチーノ絶賛売り出し中だけど、どれも名前が長くなってまるで呪文のよう。

よどみなく復唱出来るスタッフに感心~。


ちなみにわたしは最近は専ら指差しオーダーです (笑)


だいたいどのフレーバーも試したけど、

エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ


が一番好きです。

さあ、レッツ リピート!

メニューには書いてないけど必ずショートサイズです。
[PR]
by solferino | 2011-05-25 19:00 | 日々のこと | Comments(2)

慌ただしい

年末から1月~3月まではあっという間に過ぎるとよく言いますが、今年は年度初めからもそんな感じだな~。

時間が経つスピードが3割増しくらいに感じる 笑。

More
[PR]
by solferino | 2011-05-23 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

新研修終了♪

f0231256_1327124.jpg

楽しかった〜。

気さくないい先生で、これから2ヶ月が楽しみ!

暑いけど、がんばってウールのジャケット仕上げます!!

詳しい内容はまた後日。


ランチは久しぶりに十二社通りのタリーズに来ています。

これからバレエ♪

週末の滑り出しは好調です~☆
[PR]
by solferino | 2011-05-21 13:27 | 日々のこと | Comments(0)

ディ●ール ②袖付け

f0231256_22265754.jpg


ようや袖付けまでたどり着きました。

宿題は本縫いなんだけど、心配だからチェックしてもらってから縫おうと思います。
いろいろ見えている芯や袖ぐり周りのもろもろは最終的には見えなくなります。

ふんわりとしたきれいな袖を作るため、中にはこんなに細工がしてあるのです。

ディ●ール ①

More
[PR]
by solferino | 2011-05-20 22:26 | ものづくり | Comments(0)

節電なるか?!

昨日投函されていた「電気ご使用量のお知らせ」。

驚きの前年同月より36%ダウン!!

やっぱり毎朝のヘルシオ・スチーム温めを止めたせいかしら~? →ヘルシオ故障・過去記事

その他にはシャワー付きトイレを常時OFFにしています。
(使用時のみONに)


いずれにせよ節電に協力出来て嬉しい☆

夏に向けてさらに努めます~!
[PR]
by solferino | 2011-05-19 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

なかなか治りません~

今日はいつもの初級クラスに。
なんだか午後は仕事がバタバタしてたので駆け込みでした…。

More
[PR]
by solferino | 2011-05-18 22:48 | レッスン | Comments(2)