<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

愛しのヘルシオ その③ 無事帰還

愛しのヘルシオ その① 
愛しのヘルシオ その②

f0231256_18274458.jpg修理が終わったので昨日届けてもらいました。

さっそくフルーツケーキを作りました。

最近お菓子作りたかったんですよね~。

More
[PR]
by solferino | 2011-04-30 18:27 | 日々のこと | Comments(0)

連休初日

望んではいなかったんですが、今日から10連休です 笑。

f0231256_2228787.jpg夕ご飯は残り物。

うどとにんじんのきんぴら

切干大根と海のもの(あさり・えび・いか)の煮物

そら豆とスナップエンドウの和え物

More
[PR]
by solferino | 2011-04-29 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

dress code day

今日は職場でドレスコードが設定されてました。
(ピンクかライトグリーンのトップスを着用)

起きてから夏物の箱から引っ張り出して着て行った。
ワタシの持ってる、唯一のピンクアイテムです。 
f0231256_2257797.jpg


いつどこで買ったのか、もはや不明。
なんとなく10年前くらいに、下北だったかな~。

袖が縫い合わされてないので割と露出が高く、職場には不向きだと思いますが…。
夏日のような天候でよかったです。


年に一度も着ないこともあるけど、好きなテイストなので捨てられません。

たぶん70年代くらいのアメリカ企画、made in india、レーヨンのトップスです。
[PR]
by solferino | 2011-04-28 22:57 | 着道楽 | Comments(0)

信用しても大丈夫かも…

レッスン行ってきました。

相変わらず左足首はストレッチ包帯でぐるぐる巻きです。

More
[PR]
by solferino | 2011-04-27 22:42 | レッスン | Comments(0)

ストレッチ&筋トレ

先週末の文京区のボディメンテナンス (今日は酔っぱらってるので書けません~苦笑)、要はとにかく腹筋を鍛えろ、との仰せでした。

f0231256_2354056.jpg


去年発行の 暮しの手帖 47号、図書館で借りてきた。
後藤早知子先生監修のバレエ・ストレッチが載ってます。

無音で集中して腹筋しろ、って言われたけど、やっぱり音楽聞きながらのバレエストレッチがいいなぁ。

そんなに精神論的なものなのかしら…?!

More
[PR]
by solferino | 2011-04-26 23:05 | レッスン | Comments(2)

チョコレートと植物園

f0231256_22303861.jpg

いい街だ。惚れました♪

More
[PR]
by solferino | 2011-04-25 22:38 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

ポンチョふうパーカ

f0231256_2340799.jpg昨日の午前中一番に見ていて、オカダヤに行ってる間に悩んだ末、結局購入。

More
[PR]
by solferino | 2011-04-24 23:59 | 着道楽 | Comments(0)

なに作ろう

これを持って行って…。
f0231256_1524849.jpg


More
[PR]
by solferino | 2011-04-23 15:24 | ものづくり | Comments(0)

自作 春の味覚

f0231256_20401646.jpg


ふきとがんもどきの煮物と蒸したそら豆。

ふきはいつもはだしで煮ますが、今日はこの前完成会をいたしました手前味噌で。


ふき味噌があるくらいなので、ふきと味噌とは相性がいいはず。

想像以上に美味しくできた!



地震の時に大切な小鉢が二つ割れちゃったから、沖縄で買ったこれしか残ってません。

連休あたりにどこかでいいのと出会いたいなぁ。
[PR]
by solferino | 2011-04-22 20:40 | ウチごはん | Comments(0)

なんだか怪しい…(そんなことないよね?!)

昨日股関節とくるぶしに少々不安を残しつつレッスンに出た結果…。
f0231256_21341958.jpg


More
[PR]
by solferino | 2011-04-21 21:34 | レッスン | Comments(0)