<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の取り組みは…

f0231256_22551013.jpgひとつ学校が終わったので、今年はこれ。

わが職場が業界に誇る 「匠」 のおひとりから、毛芯仕様のヂャケットを習っています。
いまのうちに技術を継承していけたらいいな、と思って。

この勉強会は月イチの土曜だからまだがんばれます。


とはいえレッスンや新国詣でで相当遅れんぼうになっている私。

今週から夜の別仕事もないし、昼は意外と時間に余裕があったので今日はハ刺しで毛芯をあげました!


表素材はグレーのシルクウール♪ 

定番ですが、丈は長め、ほっそりしていて大人っぽいシルエットです。 あんまりヂャケット自体着ないんですけどね。

いつかは語りかけるようなものを作ってみたいです。
[PR]
by solferino | 2008-07-28 22:52 | ものづくり | Comments(0)

ウチでおとなしく

昨夜は3年のあいだ (実は休学したので足掛け4年間) 秋~春の毎週土曜日に通った学校の卒業試験でした。

More
[PR]
by solferino | 2008-07-27 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

明日は日本語版発売!

f0231256_22483737.jpg
明日はいよいよハリーの最終巻の発売日で、7時からNHKでローリングさんのドキュメンタリーも放送されるらしい。
私は鍵当番で残業なので見られなくて残念~。


きっと寝不足の人が続出でしょうね。
私はようやく (36章あるうちの) 半分ですが、原書なので足取りが遅く、もどかしい。

最後のページを見たい誘惑に負けそうですが、いやいやそれはダメでしょうね~。

一方で終わるのが惜しい気もして…。 今日はここまでにしよう。 もう寝ます。

敬愛する村岡先生 (アンシリーズの訳者) のように、翻訳者の松岡さんも後世に名を残す仕事をされたと思います。

その運命や天の計らいのようなものに感謝し感銘します。
[PR]
by solferino | 2008-07-22 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

08夏☆同級生飲み

ようやく梅雨も明けました。夏到来!
連休初日は久しぶりに同級生仲間とのごはん会。

More
[PR]
by solferino | 2008-07-21 22:40 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)

びっくり! ロイヤル眠り

銀座でお買い物していたら開演時間に遅れてました~!!! 大バカ!

これから上野に向かいます (焦るっっ)


追記しました 0716

More
[PR]
by solferino | 2008-07-13 22:29 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)

エンディングパーティの思い出

同行したtaikoさまより画像を頂きました。私、カメラを忘れていたので。大バカです。

綺麗なかたがたと並んで緊張しているのが伝わるでしょうか~。

More
[PR]
by solferino | 2008-07-12 22:24 | バレエの周辺 | Comments(0)

待ってました!

f0231256_2332996.jpg
iPhoneほどではないですけれど、私も首を長ーくして待ってました。
発売日は昨日。 今日ようやく手に入れました☆

More
[PR]
by solferino | 2008-07-11 22:03 | 日々のこと | Comments(0)

夏は夜

今夜はそれほど蒸し暑くもなく、風も通って気持ちがよいです。

More
[PR]
by solferino | 2008-07-10 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

七夕翌日

今日は日中嵐のような大雨だったみたいですが、地下やらビルの中やらで仕事をしていた私は全く気付かず。
夕方からは新国の 「シーズンエンディングパーティ」 でした。

More
[PR]
by solferino | 2008-07-08 22:57 | バレエの周辺 | Comments(0)

ロイヤル 「シルヴィア」 ざくっとした感想

あ~楽しかった。
それに尽きます。
やっぱりアシュトンとbritish balletが好きかも♪

More
[PR]
by solferino | 2008-07-06 22:38 | バレエ鑑賞記 | Comments(0)