<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春一番のふいた朝に

f0231256_2262014.jpg
1ヶ月近く取り組んでいた仕事の課題が終わった~! 一息ついています。
来週は衣装追い込むぞ!

で、同僚と久しぶりに外ランチに出たらお着替えしているのに気付きました。

春のお衣装。色使いが明るくて素敵です。

よく見るとたすき状の切り替え部分にURLが刺繍されているの…。
(この写真では分かりませんね。)
[PR]
by solferino | 2008-02-28 22:05 | 日々のこと | Comments(0)

中華ふうばっかり

f0231256_2234636.jpg
巷では中国製食品がさまざまな話題になっていますが、中華料理って基本的に
すっごく好き。


今週のSOUPはなんちゃってサンラータンです。
(お弁当のおかずも中華風の味付けが多いなぁ。)

具は白きくらげ、もめん豆腐、長ねぎ、干ししいたけ、水煮たけのこ、にんじんです。
黒酢じゃなくても、ラー油がなくても、ごま油と唐辛子パウダー、玄米酢でも美味しくできました。

朝はパン食の私ですけど…。
[PR]
by solferino | 2008-02-27 22:02 | ウチごはん | Comments(0)

りんごのパリパリ春巻

今日はばらばらっと激しい雨が降ったり(ウチの近所だけ?)、道行く人が悲鳴をあげるほどの強風が吹いたりして、大変な天気でした。

とはいえ日は長くなりました。
私はいろいろな用事を済ませて一息中。

More
[PR]
by solferino | 2008-02-24 21:52 | ウチごはん | Comments(0)

ふたごの

ひろみ姫&まゆみ姫のサイトに、先日の新国バレエ団のアメリカ公演の写真付き日記がアップされていますね~。
相変わらずかわいくてお茶目だわ☆

More
[PR]
by solferino | 2008-02-22 21:48 | バレエの周辺 | Comments(0)

ツイてない… (ボケ?!)

昨日は職場にお財布&ケイタイを忘れて帰って、スーパーのレジにて気付く。
「ごめんなさい、やめます。」といって帰ってきました。 おなかもすいていたのに十分に買えずじまい。
ダイエットしろということですかね。

More
[PR]
by solferino | 2008-02-21 21:32 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタイン顛末

f0231256_2126138.jpgケーキ完成形です。これが一人ぶんで、全部で8人分用意しました。

白ケーキのほうのホワイトチョコは生クリームが多すぎたらしく、冷やしても固まらなかった…。
いろいろ失敗はあるものです。

More
[PR]
by solferino | 2008-02-15 21:24 | ウチごはん | Comments(0)

黒ケーキ*白ケーキ

バレンタインなのでヴェジはお休み~。 
罪悪感なくチョコや生クリームやバターを買い込み、レッスン休んでケーキ作ってました。

More
[PR]
by solferino | 2008-02-12 21:06 | ウチごはん | Comments(0)

雪になる前のお出かけ

土曜の学校がお休みの貴重な土曜日。 tutuの飾りを探しに日暮里に行ってきました。
東京は夜から雪に変わっています。

More
[PR]
by solferino | 2008-02-10 20:56 | お出かけ記(バレエ以外) | Comments(0)

冬の朝に

f0231256_20555142.jpg


久しぶりのSOUPネタ。
今週はにんじんの甘さが引き立つポタージュです。

More
[PR]
by solferino | 2008-02-06 20:55 | ウチごはん | Comments(0)

左半身不調でした

今日は窓から吹雪を見ながらのレッスンでした。
始まる前にくるみの曲が流れていて、雪景色にぴったり。

More
[PR]
by solferino | 2008-02-03 20:53 | レッスン | Comments(0)