カテゴリ:レッスン( 144 )

ポワント再チャレンジ中

新しいスタジオに移ってから、週に1度ですがポワントを再開しています。
30分程度のバーレッスンと簡単なセンターのポワントワークです。
一番難しくてもピケターンくらい。


履いているのはチャコットのスワン。調べてみたら夏休みに買っていました。
f0231256_21143125.jpg


More
[PR]
by solferino | 2015-12-13 21:54 | レッスン | Comments(0)

本命スタジオ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by solferino | 2015-09-13 23:59 | レッスン

レッスン記録 (ダンス〇ューブ行ってきました)

ここ最近はこんな感じです。

7月 8回  すべてオープン
8月 10回  オープン5回
         チャ〇ット 3回 
         体験  2回

夏休みが長い割にはあまり行けてないです。
時間があるからと言ってちゃんとするわけではない自分の性格がよく表れています(笑)。



 

More
[PR]
by solferino | 2015-09-01 23:59 | レッスン | Comments(0)

最近のレッスン事情 ~2015夏~

久しぶりにレッスンネタ。

年度で動きが変わる私の職場。
今年度のレッスン事情は…。

More
[PR]
by solferino | 2015-06-29 23:59 | レッスン | Comments(0)

突然の個人レッスン

たまりにたまった記事ををちょいちょい更新しております。

そういえばこれも書いておかなければ!
初めて(しかも都会のオープンスタジオで)なんとマンツーマンレッスンを受ける羽目になってしまったことを…。

More
[PR]
by solferino | 2015-04-02 23:59 | レッスン | Comments(0)

状況変化

この前まで、9月いっぱいで駅近スタジオを退会か休会しようか、と思っていたのですが。

More
[PR]
by solferino | 2014-09-02 22:08 | レッスン | Comments(0)

最近のレッスン事情~夏の体験編~

レッスンはだいたい週2回のペースで継続中。

内訳は、平日夜に地元駅近の教室で『初級(程度)』、週末にオープンで『初級+ポワント』、あるいは『初級ポワント(バーの途中からセンターがポワント)』といった感じ。

ただ今月は帰省したり、夏休みで時間があったりでイレギュラーで、まったくレッスンしない週もあれば週4なんてこともあった。

More
[PR]
by solferino | 2014-08-29 11:40 | レッスン | Comments(0)

最近のレッスン事情

水曜夜に最寄駅近くの小さなスタジオ×4回、週末のどこかで2レッスン×2、というのが一ヶ月のお稽古回数。

More
[PR]
by solferino | 2014-05-15 23:33 | レッスン | Comments(2)

GW特別クラス

初めてアダージオクラス、というのに出てみた。

GWに毎年開催しているという特別クラスで、完全予約制。
もともとは申し込む予定はなかったのだけれどキャンセルが出たとのことで、やってみるのも楽しいかも、とドキドキしながら参加。

More
[PR]
by solferino | 2014-05-05 12:20 | レッスン | Comments(2)

一日に2レッスン

自分としては珍しく一日に2レッスン出た。

初めはバレエシューズで90分、2つ目はセンターからポワントの90分のクラス。

どちらもそれほどレベルが高いわけではないと思うけれど、自分には目標値と達成値のバランスがちょうどいいと思うクラスだった。

More
[PR]
by solferino | 2014-01-07 23:13 | レッスン | Comments(0)