<< new year ballet... Olympia Le-Tan >>

帰省

今年はいつにもまして大忙しの帰省。
大晦日の昼に東京を出て、私の実家に1泊、元日の昼に出て夫の実家に立ち寄り、深夜に東京に戻りました。

f0231256_16154166.jpg

自動的に富士山を望むことになるので清々しい気持ちになります。







f0231256_16154236.jpg
城も自動的についてくる。


f0231256_16154389.jpg
実家でも飲んだり食べたりしてばかりでした。母のイタリアみやげのバローロ。
これのためにリーデルのワイングラスを買ったりしていて相変わらず面白い親。



f0231256_16154262.jpg

東名は静岡内のSAがとても充実していて、トイレも新しくて清潔だし、買い物も楽しいし、(フードコートはあまり変わり映えしないけれど)スタバや上島珈琲もあるし、ほとんどテーマパークのようになっていて楽しいです。

ペット連れの方のためにドッグランも。

これは沼津で買ったトマト。
f0231256_16384136.jpg

産地は静岡・長野・愛知となっていました。
トマト大好き!
どれも少しずつ味や香りが異なりましたが、お店の方のおすすめのハート型ノミニトマトが確かに一番美味しかった。真っ赤のやつです。



新幹線も好きなのですが、クルマの移動も楽ですね。行きより荷物が増えたような気もしますが (笑)。


オット氏は大変だっただろうな。お疲れさまでした。


[PR]
by solferino | 2016-01-03 16:53 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by マルグリット at 2016-01-04 18:32 x
solferinoさん
あけましておめでとうございます!
青い空と富士山の美しい姿美しいですね…
お正月気分を味わえました^-^
サッと画面を見たとき何かわからなかったのですがトマトだったのですね、
本当にカラフルできれい
それにしても日本のドライブインは進化しているのですね
昔はなんだか野暮ったい感じでそのイメージしか残っていないので、ぜひ行ってみたいものだと思いました^^

Commented by solferino at 2016-01-04 19:58
マルグリットさん
おめでとうございます。
今年は本当に快晴続きで春のような陽気なのですよ。
もう梅も咲いているところもあるそうです!

富士山で日本のお正月気分を味わってもらえたら良かったです。
日本にいらした際はぜひぜひ高速道路のSAもお楽しみください。
東北道も地のものなどを求めることができて楽しかった記憶があります。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします☆
<< new year ballet... Olympia Le-Tan >>