人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファースト・ポジション 夢に向... 2012誕生日会 >>

Happy Holiday Season☆

すみません、3連休はもう仕事納めでした。





初日は印刷博物館へ世界のブック・デザイン展を見に行きました。

装丁やデザインが審査の対象だとわかってますが、扱った主題の面白さにもよるところが大きいなと。
あと、一つ一つついているコメントが美文で感心しました。誰が書いているのだろう。見習いたいものです。


かなり欲しいと思った本。

ものづくりする人の作品とアトリエなどを追った写真集、UTILITE。
探したらサイトもありました。→ 
どうやらこのEllen Korthという写真家のプロジェクトの名前でもあるようです。


その後、東京駅のプロジェクション・マッピングを見に行きました。

Happy Holiday Season☆_f0231256_21391415.jpg10分足らずの上映ですが、途中からパチンコという言葉しか浮かんでこなかったです。
電子音とチカチカ・ピカピカの光のせいかなあ。



Happy Holiday Season☆_f0231256_22272080.jpgベルギーで見たときは感動したのに。。。
グランプラスの市庁舎にサンタが上ったり、雪が舞い降りたりしてたいそうロマンティックでした。
ちなみにこんな感じ。




Happy Holiday Season☆_f0231256_2218690.jpgでも丸の内のイルミネーションが見られて、激混みでしたが、満足です。
冬はあまり好きじゃないけど、夜景はきれいだなあと。



Happy Holiday Season☆_f0231256_2218560.jpg節電で全然動いてるのを見かけない和田倉噴水公園の大噴水もちゃんと動いてた。






中日はバレエに行ってからクリスマスケーキを受け取りに。

実はこちらのお店のオーナー、20年前くらいからの友人の知り合いで大好きだったのですが、10年前くらいに一度お店をたたんでいたのです。
それが最近、ふと検索してみたら復活していたのを知り、今年はぜひここでオーダーする!と心に決めたのでした。

Happy Holiday Season☆_f0231256_21543122.jpg前よりは小さくなってしまったけれど、お店も相変わらず店主のセンスでまとめられていて素敵だった~。



Happy Holiday Season☆_f0231256_2155067.jpgケーキもきれい☆

こちらで初めてお砂糖を使わずバナナの甘味だけで仕上げたケーキとか、ヴァローナのチョコレートとか教えてもらったんだったな。



Happy Holiday Season☆_f0231256_222357.jpg中身はイチゴのショートケーキです。乳脂肪分の高い生クリームが美味でした。

お店のHP





最終日はちらっと大掃除して、あとはお買いものへ。

帰省土産と、そしてそして、なんと大画面テレビを買いました~。
これまで21インチだったので、ちょっと楽しみです。
バレエのDVD見るのが (笑)。


今年はいろいろ買ったなあ。
はたらこ。



寒いですが天気が良くて月も星もきれいな夜ですね。

皆様もよいクリスマスを☆


Happy Holiday Season☆_f0231256_2213737.jpg働くサンタとトナカイ@山手通り
by solferino | 2012-12-25 22:15 | 日々のこと
<< ファースト・ポジション 夢に向... 2012誕生日会 >>