人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごはん会@神楽坂 うつわ、探してます >>

小鉢を買いました

ようやく仕事が少し落ち着いたので更新。

12月最初の週末のお出かけ記録です。






修理に出していたブーツを取りに青山に行ったついでに、katsuraさんから教えてもらったうつわのお店、大文字&中華料理の蓬莱に行こうと思ったんですが、寝坊したうえにぐだぐだしていたらもうランチタイムが終わってて。。。

仕方なく久しぶりにapocへ。

おっ! ミルクパンケーキのセットがベーコンとホイップ、1枚ずつのセットになってる!
(これまでは2枚とも同じ種類というセットしかなかったんです~)

小鉢を買いました_f0231256_221171.jpg


甘辛どちらも味わえてこれは嬉しい☆
よく考えればどちらにもメープルシロップをかけていただくんだからこちらのほうがありがたい♪

コーヒーもたっぷりなのがいいです。 満足~☆


さて、そのあと気を取り直して大文字へ伺い、鍋用のとんすい、または小鉢になるうつわを探しました。
直火もできたらいいな、と欲張りな条件で、気になるものもあったのですが、決め手に欠けてこの日は退散。



結局この後訪れたホテルクラスカのショップ DO でオリジナルの小鉢をとりあえず買ってきてしまいました。。

オフホワイト、イエロー、グレーの3色という色出しが以前から気に入っていたし、翌日には鍋がしたかったので。

こんなのです。
(ついでに揃いのプレートも買いました。)


日曜夜のお鍋、牡蠣と蕪のみぞれ鍋
小鉢を買いました_f0231256_22113231.jpg



朝ごはんのパンとスープ
小鉢を買いました_f0231256_22115359.jpg

小鉢を買いました_f0231256_22122194.jpg



北欧っぽくもあり、和っぽくもあり気に入ってますが、やっぱり直火にかけられる一人用小鍋って便利ですよね☆ あったら便利だろうな。
鍋焼きうどんとかおかゆとか、グラタンとか焼きシチューとか、ハンバーグだっていいんじゃないかな~。

もう少し悩むことにします。
by solferino | 2012-12-05 22:25 | 日々のこと
<< ごはん会@神楽坂 うつわ、探してます >>