人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒトツブカンロ 松阪へ >>

accaのヘアピン

ぱっつん前髪だったのが伸びてきて、暑いしうるさいので、最近は専らおでこ出し。
だいたいポンパドールみたいに前髪をねじってピンで留めてます。

accaのヘアピン_f0231256_2003622.jpg
お洒落ブロガーさんが、アッカでヘアピンが復刻されたって言ってたのでワタシもゲットしてきました。







accaのヘアピン_f0231256_2015763.jpg小指くらいのヘアクリップにカラーストーンがついているシンプルなもの。

微妙ですが色違いです。

ヘアクリップのカタチは、ネクタイピンみたいに挟むタイプのものです。

Colette Malouf (コレット・マルーフ)とかCOMPLEX BIZ(コンプレックス・ビズ)とかヘア・アクセサリの専門ショップって増えていて、どこでも挟んで留めるバネ式のクリップやバレッタは充実してるんですけど、このタイプは見当たりません。




ワタシは四角の一番シンプルなものにしたんですが、同じクリップタイプで丸いカラーストーンのカラフルなのとか、配置のデザインが違うのものとか幾種類かありました。

ねじった根元に二つともつけてもいいし、サイドに流して留めるのもいいし、アップにしたときなんかはところどころ散らしてつけるのも良さそうです。




ここしばらくは髪を短くしてるのでacca覗くのも久しぶりでした。
これは昔に買って大切にしてたものたち。 スティックです。

accaのヘアピン_f0231256_20103887.jpg上の昆虫のの色遣いが好きで気に入ってて、一度落としちゃったのでもう一度同じのを買ったという 。。。(笑)。

同じストーンのヘアコームも持ってるんだけど、この夏つけたあとどこかで失くしたのか、ここのところ見当たらずかなりショックです。。。




accaのヘアピン_f0231256_2010499.jpg丸いストーンのスティックは今でも継続してるみたいです。





でもスティックでまとめられるほどロングヘアにすることはもうなさそうだなあ。。。
by solferino | 2012-08-05 20:34 | 着道楽
<< ヒトツブカンロ 松阪へ >>