人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人間ドック 大みそか >>

帰京

まだ冬休みですが、東京に戻ってきました。

指定席の予約に出遅れて、グリーン特典使っても朝早いのしか取れなかったから早起きした~。

来年はもっと早く予約しなくちゃ!







今まで一緒にお正月を過ごしていた妹家族が海外赴任中につき、母と二人のお正月。

年始に遊びに来る叔父たちも体調不良で来られなくなったり。

女所帯の気楽さで、いつにもましてごろごろしてました。

その心づもりで「中山式快癒器」まで持って帰ってたもん(笑)。


帰京_f0231256_175333.jpg

私は全然手伝ってもいないのですが、母が整えてくれたおせち。

今年はブリがなかったのが残念でしたが、ありがたいことです。




二人なのでフットワークも軽くて、食べ歩きに出かけたり。
行きたかったお菓子屋さんに連れて行ってもらいました。→ TAKIMOTO
帰京_f0231256_17551812.jpg

サダハル・アオキにいらっしゃった方らしいです。

マカロン、種類もたくさんだし綺麗でおいしかった~。





スィーツも美しいです!!
帰京_f0231256_17562292.jpg
帰京_f0231256_1756567.jpg

上はタルト・タタン。

下は忘れちゃったけど、タルト・フリュイ・ルージュだっだかな?

ショーケースはまるでフラワーショップかジュエリーショップのようでした。






こんなお正月を過ごせるのもいつまでかなぁ。


ゆっくりして新年の決意なんかもあるのですが、ちょっと内緒にしておきます。
by solferino | 2012-01-04 18:15 | 日々のこと
<< 人間ドック 大みそか >>