人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 貧血改善&土日のレッスン 台風一過の翌朝 >>

ともだちに会いにいく

ともだちに会いにいく_f0231256_9423413.jpg

連休後半の初日は遠出して那須へ。





専門学校時代の同級生に会いに行きました。
NASU SHOZO cafe

大学出てから職歴もある私、専門時代の同級生はほとんどが8歳年下です。

たいそう年上のワタシを自然に受け入れてくれた彼ら、厳しい恩師のもとで一緒に苦楽を共にした仲間です。

(編入生だったので勝手も分からず、初めのうちは恩師のスパルタについて行くのもタイヘンな苦労で、いろいろ助けてもらいました。
自分にとっては受験や卒論の時より一生懸命、たぶん一生で一番寝る間も惜しんで勉強した一年だったかもしれません…。 笑)

彼女はその仲間のひとりです。

卒業してからの数年間は近所に住んでいたこともあって、ご飯を食べに行ったり買い物に行ったり、悩みを相談したりしていましたが、彼女が地元に帰ってからはしばらく音信が途絶えていました。

私は前向きで生命力にあふれる彼女のことがとても好きで、このままずっと会えないままでいるのは(自分にとって)惜しいと思い、那須に行くから会いたい!連絡をしました。


ものすごく久しぶりにあった彼女は、地元で結婚し出産し、今は素敵なお母さんになってました。


優しそうなご主人とかわいい赤ちゃんと一緒にいる彼女は私にはとても新鮮に映りましたが、芯は変わっていなくて、キラキラしてまぶしかったです。

会ってない時間があったなんて感じられなかったな。



メールや手紙で連絡を取るだけじゃなく、ちゃんと顔見て会いたいなと思います。


この連休の前半にTUTUのお仲間たちとご一緒したのも私がお誘いしました。


大事にしたいと思う人たちには、こちらから思いを伝えたり、行動を起こしたりしたいと思います。



気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか


~茨木のり子 「自分の感受性くらい」 より~



☆おまけ☆
ともだちに会いにいく_f0231256_940876.jpg那須では温泉にも。

コチラは有名な「鹿の湯」。

湯治場らしいひなびた風情ですが、効果の強~い温泉らしいです。

あたり一帯にも硫黄のにおいが立ち込めています。




ともだちに会いにいく_f0231256_940721.jpgお昼はおそばと地元野菜のてんぷらを。

ご夫婦お二人で営む、一軒家の素敵なお店 ( 山里料理とそば ほし )でした。





連れて行ってもらって感謝です。
by solferino | 2011-09-24 09:40 | 日々のこと
<< 貧血改善&土日のレッスン 台風一過の翌朝 >>