人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レッスン強化週間 ピケ強化月間終了 >>

街と知り合い中

本日は朝から痛~い整骨院へ。





おかげさまで右股関節、合踵で右がかなり床面に近づいてきたのです~。

で、今日は前回と同じ後ろ側、新しく脇側 (これは中臀筋) と前側 (痛みのせいか失念…) を。
そして昨日までの仕事で痛めたらしい腰も診てもらいました。

慣れたとはいえまだまだ痛みが強く、冷や汗かきました~。

「どうしてこんなに故障が続くんですかね?」との問いに、

「使いすぎでしょうね~」 って (笑)。

年齢から言っても、もう少しウォームアップ、クールダウンを大切にしなければなりませんね~。



さて、本題は治療後のお話。

実は昨日から夏休みです。

先週までずっと梅雨の戻りのような天気でしたが、今日はようやく少し回復。
とはいえ風もあって過ごしやすい日だったので街を探検してきました。

本郷3丁目からスタートです。
駅からも見えるひときわ緑の深い一画は、日本の最高学府です。

街と知り合い中_f0231256_20581580.jpgこれは正門。
(赤門は人が多くて恥ずかしかったので撮れませんでした~)

女子高校生の団体が先生と一緒に学校見学をしてました。


大学の前の本郷通りを北上し、弥生の交差点から西片へ。

本日のお目当ては菊坂下交差点にあるこのベーカリーショップ!

アトリエ・ド・マヌビッシュ

街と知り合い中_f0231256_20581514.jpg本日のお昼ごはん☆

チョリソーと夏野菜のトマト煮のサンドウィッチ。
小さめブリオッシュも香ばしく、美味しかったです。

そしてチョコレート・コーヒーのフレンチ・トースト。
ずっしりと食べごたえあり。


それから全粒粉コンプレを。これは明日からいただきます。
ケースには煮込みハンバーグとかテリーヌとかサラダとか、美味しそうなデリがたくさんあって迷いました。

その後、菊坂を上ってまた本郷通りへ。
2キロ足らず、わずか30分くらいの散歩で、あっという間に終わっちゃいました。

菊坂は戦前の面影を残す懐かしい界隈で、脇道も面白そうでした。


不忍池、岩崎邸庭園なども十分歩けそう。

駅のすぐそばに名曲喫茶があるんだけど、そこも絶対行きたいです!モーニングが良さそうなの☆

今度はまた別のお散歩をしたいと思います。
(どっちが本命なんだか…。 でも楽しみがないと痛いばかりではね~)
by solferino | 2011-08-01 20:58 | 日々のこと
<< レッスン強化週間 ピケ強化月間終了 >>