人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホントに痛かった 作ってみました  >>

故障の連鎖

実は2週間前のレッスン時、今度は腰を痛めたようで…。





暑い日でしたが(節電で)冷房はきつくなく、柔軟性は高まっていたと思うんですが、水分補給が足りなかったのでしょうか?

ずっと調子よくやっていたのに、グランのアンシェヌマンの説明を聞いているとき、突然の背中の攣り!

ふつうは少し経つと治まるものですが、そのままずっと痙攣が続き、それにともない激痛も~。

先生から 「大丈夫? 休む?」 って声をかけられましたが、こんな時、絶対やっちゃうワタシです~。
大きく跳ぶのは無理でしたが、右左ともコンプリートして終了。

レッスンが終わった後、座り込んだら立ち上がれないくらい痛かったのですが、少し伸ばしたら痛みが軽減したのでチャリで帰宅しました (笑)。

その夜は入浴時に足先が洗えないほど痛かったです。

翌日は大分良くなって動けたのですが、「もしやぎっくり?!」 と心配になり病院に行ったところ、それは大丈夫でした。

医師は肋骨のひびなどを懸念していたようでしたが、「ああ、これは筋肉だね」 との診断で、湿布を処方されたくらい (苦笑)。

自分としては肉離れみたいなものかな~と思ってますが、右股関節に続き腰まで不調が飛び火して、つくづく年齢だな~と (涙)。

今週になってからは今回の腰も前からの足首・股関節とも痛みはほぼなく、レッスンにも参加できていますが、ほとんど全てのアンシェヌマンで違和感を感じてます。


ただでさえも出来ないもろもろのことがさらにできなくなることに慣れてしまうのはイヤだな~と思って、いよいよメイトさんから聞いていたあの、 「泣くほど痛いけれど確実に治る」 治療院に行くことにしたのです。

長くなりましたので、続きは次回。
by solferino | 2011-07-15 23:46 | 日々のこと
<< ホントに痛かった 作ってみました  >>