人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャネ○スーツに挑む ③ジャケ... Bintley 監督による演目... >>

節分の願いごと

今日は節分に相応しく、ぐんと春に近づいたような日でしたね。





この先年度末に向けて忙しくなりそうで、平日夜のレッスンはしばらく無理かな~、と思っていたところ、昨日はがんばったら仕事が早く終わったので、何とか滑り込みで出てきました!

最近出ているこのクラス、もとは初めにストレッチが20分くらいあったのですが、最近ストレッチはほんの少しだけで、ウォーキングから始まります。

ゆっくりテンポ・6番でかかとから、つま先から、テンポアップして同じこと、1番でアンディオールして顔を付けて右回り、左回り、ポールドブラ付き、アダジオみたいに伸びをしながら、最後にはバレエ走りで、などなど、アップを兼ねてみんなで歩きます。 
(ちょっと見、モデルスクールみたい~ 笑)

足裏の動きや重心、左右の対称度、軸のブレ、変なチカラの入り具合など確認できることが思った以上に多くて、とてもためになります。

先生はじめ上手いひとは歩く動作一つにしても全然違っているのも不思議なこと。


始めて3か月くらいになるのかな?
大体同じメンバーが参加しているので、それぞれの上達具合もよく分かりますね~。
わたしも歩きながら (=顔を付けて) の一回転、大分スムーズにできるようになりました!


バレエに関してあんまり野心はなくなっていると言いつつも、少し進歩が実感できるのは嬉しいことです☆


☆おまけ☆
節分の願いごと_f0231256_2294760.jpg今日のランチどき、私以外の同僚みんなが恵方巻きを食べてたんです~。
(私の持ってる方位磁石でちゃんと恵方の「南南東」を調べて、みんながそちらを向き、食べ終わるまで無言をキープしてました 笑。)

で、私も羨ましくて買ってみました。 ファミリーマートの海鮮恵方巻きです。美味しかった♪
(ちなみに豆まきもしましたよ~。 鬼のお面、もらってきた 笑。)

そんなわけで願いごとの一つは、ピルエットダブルの成功率を上げること!

その前にダイエットもね~ 笑。 
by solferino | 2011-02-03 22:09 | レッスン
<< シャネ○スーツに挑む ③ジャケ... Bintley 監督による演目... >>