人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふるさとから 秋の味覚 仕込み終了~♪ >>

09 kick & tackle会

別にキックしたりタックルしたりする運動会ではなく(苦笑)。





実は先日のホームパーティはお誕生日会でした。 主役2人の名前をもじってみました。

午後からゆるゆると集まりだし、持ち寄った美味しいものたちで埋まった食卓☆
09 kick  & tackle会_f0231256_22122897.jpg赤ちゃんの頭ほどあるおかずパン、ホステス奥様の作った新じゃがコロッケ、きのこ尽くしのおこわやらマリネやら、さつまいもサラダやらで今日もはち切れんばかりでした (笑)。


それからいつものように発表会のお宝DVDを見たり、おしゃべりしたり。
大盛り上がりでみんながいっぱい笑った一日でした。

09 kick  & tackle会_f0231256_22124073.jpg相変わらずtaikoちゃん作の栗の渋皮煮は美味だな~。いつかわたしもマスターしたいものです。
色もつやも美しいし、なぜか香ばしい香りがするのは甘味がきび砂糖だからなんだって。



主役お2人へのプレゼントの後は、夏に誕生したこちらの王子 (赤ちゃん) への出産祝いの贈呈式!

09 kick  & tackle会_f0231256_22125742.jpgデンマーク (だったっけ?) の職人手作りの木馬です。

なんと大人 (パパ+ベビー) が一緒に乗ってもびくともしないのでした。

バレエ好きの私たちのこと、名前は 「ロシナンテ」 と命名しました。ロシナンテはドンキホーテの愛ロバだけどね~。



手脚が長くて色白で、すくすくと成長の王子。

もう少し大きくなって木馬にまたがれるようになったら競馬騎手か騎士のコスチュームを作って差し上げたいと思います☆
by solferino | 2009-10-31 22:10 | 日々のこと
<< ふるさとから 秋の味覚 仕込み終了~♪ >>