人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入梅した週末 キレイな筋肉 >>

K-ballet で SHOKOさん

土日遊んでばかりで、更新が…。





先週の土曜日は久しぶりのKバレエ鑑賞。

オーチャードでシンフォニー・イン・Cと、第九でした。どちらもお初の演目。

この日のお目当てはなんといってもSHOKOさん!

天井が高く、座席も後方にながーいオーチャードで、スタイルの良さだけではなく、動きのキレ、オーラで誰よりも目立っていました。


シンフォニーインCの第1楽章だけのソリストでしたが、最後には各楽章のソリスト大集合、の演目なのですね。

テクニックも容姿も素晴らしいソリストばかりのKバですが、どうしても彼女に目が行ってしまいます!

Kでしか見られないことが残念でなりません。


第九はオケも?だったのですが、観客はほぼ熊隊長目当てだったみたい。

もう一度絶対見たい!という演目ではないのですが、Kバでほとんどの美術を手がけている、ヨランダさんのクラシック以外の衣装や舞台美術を見られて、こちらは満足です。

彼女は生き物のような(有機的な)デザインがお得意ですね~。
色も素材も、カッティングも左右対称というのはあまりありません。

わたしはアールヌーボーよりはデコ、どちらかというとシャープなモダニズムが好きですが、ヨランダさんのデザインはセンスが良く、動いて美しいと思いますし、小柄なアジア人には合っているのかもしれません。
by solferino | 2009-06-17 22:13 | バレエ鑑賞記
<< 入梅した週末 キレイな筋肉 >>