人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今度こそ! 楽しみな週末♪ >>

08-09シーズン 「白鳥」

毎年恒例の新国白鳥。

今年は真忠&富川ペアです (初見)。





マイダンサーでシーズンチケットを購入している関係で、今日を選んでいました。

真忠さんはあまり知らないのですが、この日は小野さんが

・トロワ
・4羽
・ルースカヤ

と大変なご活躍だったので、この日にして本当によかった。

(余談:富川さんはアブデラクマンやマグリブ人のような野性味あふれた役のほうがお似合い?
真忠さんは大人っぽい色気のあるダンサーさんですね。今までは目が怖いヒト、という印象でしたが今回いいのかも?と思いました。とても男性ファンが多いのが気になった。ブラボー多発!)

とにもかくにもこの日は絢子さんDayだったので、堪能しました。

トロワではキュートでコケットリーに。江本さんととてもよく合うと思うんだけど。
(コッペリアはこのペアで見てみたいのが本音です。)

4羽はソツなし。これは機械的、正確に踊るのが身上ですからね。

さて、3幕ではひとりで後ろに団員いっぱい背負って舞う、あの微妙なソロ、ルースカヤ。

ココシュニク (ロシアのティアラ) も衣装も彼女には大きいのでは?という感は否めませんでしたが、大人の女性としての、またロシア的な憂愁を感じさせる、力強くキレのある本当に素敵なソロでした。

最後のポーズ (通称 「お替り」 だそうです 笑) もばっちり決まっていました。


来年はいよいよ白鳥主役ですもの!

もちろんその前にコッペリア主役! わーい♪

いつの日かあやこさんに衣装を作ってみたいな…。


その他雑感

・1列目 (の端) でしたが、隣のご婦人ずっと寝ていた。
・いつもよりセレブふうな方々が多かったのはなぜ?
・指揮者の鼻息が激しくうるさくて残念
・井倉さん、大湊さんなど絢子さんの代の研修生たちはきれいでスタイルがよく眼福。踊りも伸び盛りです。来シーズンはもっと踊ってくれるでしょう♪
・川村さんが招待客のワルツに。贅沢です。
・ひろみ姫とみあさんは今回主役だったので他の日は全くキャスティングされてません。当然だけど寂しい。
・紀子先生と島添プリマが鑑賞されていました。島添さんはキレイです~。
・絢子さん、なんと4幕にも黒鳥の一人として出演。なんて体力あるのかしら~。若いってことですね。


☆おまけ☆

08-09シーズン 「白鳥」_f0231256_22851.jpg今日は中野でごはん。
カルマにて久しぶりのナシゴレン。美味しかったです。
思いっきり中央線文化 (+GIRLY気分) な店です。



その帰りにはお土産も買いました。

08-09シーズン 「白鳥」_f0231256_2282047.jpg巷で有名な、きらりの白たい焼き。
抹茶味とキャラメルコーヒー。
白い皮はタピオカ粉で出来ているそう。もちっとしてわたしは好きです。
by solferino | 2009-05-24 22:05 | バレエ鑑賞記
<< 今度こそ! 楽しみな週末♪ >>