人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 少しは浮上 上がらない… >>

今年もBBQ

以前に修了したパターン塾の仲間たちと一緒に、今年もまた先生のおうちでのバーベキューに出かけてきました。





この日は夏日! (一昨年の記事

今年は田植え前だったのですが、ご家族の方、家業の農業を継いでいる先生の甥っ子さんご夫婦とお仲間、現在パターン塾に通っている生徒さん、総勢20名くらい?

このお宅でのBBQは、鳥の手羽、ネギマ、豚バラと決まっているので、久しぶりにわたしも肉食肉食!

今年もBBQ_f0231256_2133683.jpg途中でこんなのも焼きました。

ちくわじゃないですよ!

マシュマロです。

外側が焦げて香ばしく、なかはトロリ、で美味しかった!



今年もBBQ_f0231256_21332069.jpg沢山食べた後は周りをお散歩。

久しぶりに舗装されていない、土の上を歩きます。

これは籾殻。

顔や手は日焼け止め塗っていたけれど、帰ってから足首が焼けていました。



大きな農家のおうちでは、ツバメが巣作りの真っ最中でしたよ~。


今年もBBQ_f0231256_21333550.jpgそして今年もキレイなアジサイが迎えてくれます。

先生にお聞きしたところ、お友達が品種改良されているアジサイで、その方の奥様の名前が付けられているんですって。


今年もBBQ_f0231256_21334940.jpgどちらかは忘れちゃいましたけど、マダムクミコ、というそうです。



久々に会ったもとクラスメイトもがんばっているようだし、みんな勉強熱心で、わたしも刺激を受けました。

楽しい休日だったな~。また来年も行けるといいな。
by solferino | 2009-05-10 21:29 | くいしんぼう(ソトごはん)
<< 少しは浮上 上がらない… >>