人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダンサー起用CM一考 久々の中級クラス >>

忙中笑いあり

もうすぐ1年で一番忙しい、工場並みに働く1週間を迎えようとしてます。





が、異動になったせいで、担当業務が倍増! 今年はすでに毎日眼の回るような忙しさです。
珍しく残業が続いてて、この3連休が待ち遠しかった~ 笑。


でも久しぶりに戻ってきた今年の職場は、女子ばかり7人。気心が知れている人たちばかりなので、毎日笑いが絶えません。

直属の上司は50歳を少し超えたくらいなのかな、全くその年齢には見えない、その辺の女優さんには負けない美貌とスタイルをお持ちの、パワフルで男らしい(笑)方。

今朝も朝礼後、その上司が、

「アタシ、夏休みに9時―5時の生活だったから、まだ生活リズムが慣れないわ~。今日なんか初めて二度寝しちゃったもの~」

とおっしゃってたので、同僚が

「めちゃめちゃ規則正しいじゃないですか~?!」

と突っ込んだところ、

「違うの、夜の9時過ぎに寝て、朝5時に起きてたのよ~。だから眠いの!」

ですって。もう、みんなで大笑い!


前にいた頃からこの部署内では、業務以上にお笑いスキルを磨くことが求められていたのですが、久しぶりに戻ってきても相変わらず。
(ボケと突っ込みは絶えず要求されます…。)

とはいえお笑い番長の座はずっとこの上司がキープしてます 笑。


そんな感じでカラダは疲れてますが、気持ち的にはそれほど辛くもない。
まだ繁忙期、始まったばかりですけどね。

10月も楽しく乗り切れるといいなあ。


☆おまけ☆
夏休みボケなのか、2週間前に定期入れを紛失~。

忙中笑いあり_f0231256_019192.jpg
狙っているのもあるんだけど、買いに行く余裕がなさそうなので、前から使っているポーチとおそろいのコインケースをSUICA入れにしてみました。
プチプライスですが、洒落っ気が効いてて気に入りました。

夏に変えた携帯も白で、これも気に入ってます。黒いバッグの中で見当たらなくなることもないし。
ストラップはエッフェル塔のパリジャンと方位磁石 (温度計つき)。

方向音痴なので、パリでも京都でも大活躍です 笑。



皆さまも良い連休をお過ごしください!
by solferino | 2010-09-18 00:23 | 日々のこと
<< ダンサー起用CM一考 久々の中級クラス >>