人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜吹雪の下 ~春休み最後の日 花見のついでに  ~春休み3日目 >>

花より桜あんぱん ~春休み4日目

午前中は日がさしていてよいお天気でした。
いつもは出られない平日お昼のクラスにビジター参加!





もといたスタジオなので仲良しがたくさん。
久しぶりの人にも会えてよかったな。

内容は「成人初心者」なので基本レッスンなのですが、センターの最後に、なんと

オーロラバリエーション

をやっちゃってるのです。
(っていつも行ってる友人から情報ゲット済みでした☆)

もちろんビギナー向けにシンプルに改訂されているものなんですが (バレエシューズだし)、 1曲全部やるのは初めてのパもあってなかなか大変。

でも今回久しぶりにこのクラスに出て気付いたのが、「振り覚えが速くなってる!」ってこと。
今の先生に厳しく指導されていることはちゃんと身についているんだな、と感謝の気持ちを新たにしました。
友人の作ったオーロラ衣装をみんなで試着したりもして、かなり楽しんできました。


花より桜あんぱん ~春休み4日目_f0231256_2332932.jpg帰りに甘いものが欲しくなってさくらあんぱん買いました。
最近さくらスィーツ多くて嬉しい☆



夜は東中野でライブへ → 7つのピアソラ 

コントラバス、バンドネオン、コンテンポラリーダンスの共演です。

聴覚だけに集中してあとは心の中にいろいろなこと、例えば、「色」「かたち」「におい」「ことば」などを勝手に湧き上がるままにさせておくのが心地よい。
知らない音楽や絵を見るときにやってみることなのです。

昨日は夜で雨が降っていたし、やはり短調の音の持つ特徴、楽器の音色、ダンサーの動きなどの情報から、浮かんでくるものにはシックで少し哀しいイメージのものが多かったです。

枯れた花
黒いバロックパール
残り香
くもりガラス
ちょっとかび臭い、沈んだ空気

とかね。


ここにいても精神が離れていくような。

そんなこんなで春休み満喫中です。
by solferino | 2008-03-29 23:05 | 日々のこと
<< 桜吹雪の下 ~春休み最後の日 花見のついでに  ~春休み3日目 >>