人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふたごの バレンタイン顛末 >>

ツイてない… (ボケ?!)

昨日は職場にお財布&ケイタイを忘れて帰って、スーパーのレジにて気付く。
「ごめんなさい、やめます。」といって帰ってきました。 おなかもすいていたのに十分に買えずじまい。
ダイエットしろということですかね。





ポワントを変えてみようかとシルビアに行こうとしたら、サブナードは年に2回くらいの全店閉店だったし。

ついてない日もあるものです。

あまりに疲れていたので昨日は9時に寝ました 笑。

ツイてない… (ボケ?!)_f0231256_21365096.jpg☆おまけその1☆

今週の朝SOUPは、VEGE BOOKレシピによる、チリビーンズ。
赤えんどうではなく手っ取り早くミックスビーンズ缶を使いました。
唐辛子とチリパウダー、パプリカで温まります。

はじめに香味野菜を炒めるときのコリアンダーがキモかと。




ツイてない… (ボケ?!)_f0231256_21363423.jpg☆おまけその2☆

今の季節 (バレンタインから復活祭(イースター)までの間) にぜひ読んでください! 
私の大好きな 「ショコラ



(J・デップとJ・ビノシュの映画もイイですが、原作の方が断然魔法の具合が洒落ています。
映画では貴族となってるヴィアンヌのライバル、原作では神父なのですが、彼のバックグラウンドも深く描かれていて、ものがたりの面白さは実はここにあると思います。

私はチョコレートのテンパリングをしながら占いをする場面が大好き。 春風に旅心をかきたてられるところもね。

同じ著者による 「ブラックベリーワイン」 は今回初めて読みましたが、同じフランスの村を舞台にしていてこちらも面白い。


アルコールにしてもチョコレートにしても、本当に魔性(いわば毒性)があるものね。
でも私は人でも少し毒のあるほうが好き。弱いところもね。

だから真性マクロビアンにはなれきれませぬ。
by solferino | 2008-02-21 21:32 | 日々のこと
<< ふたごの バレンタイン顛末 >>