人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好きなんです ニセタン市場調査 >>

スタダンとエクレア

とっても楽しみにしていた、都さんのジュリエット@バルコニーシーン。
残念ながら怪我のために降板されてしまいました。





昨日の時点で知ってはいたのですが。
(今週火曜のリハのジャンプの着地の際に傷めたそうです。やっと松葉杖が取れたばかりだそう)

スターダンサーズバレエの太刀川先生の80歳のお誕生日を祝う公演なのでしたが、公演に先立ち小山先生からの案内と、都さんご本人からのお詫びの言葉がありました。

都さんが少し涙声で 「申し訳ありません…」 と何度も言われるので、本当に同情してしまいました。
パートナーのテューズリーも傍らで悲しそうにしてました。

長い舞台人生、こういうこともありますよね。

来年のバーミンガムのときまでには復帰されているといいなぁ。これも観に行く予定になっているので。
一番つらいのは都さん自身でしょうから、1ファンとしては待つしかないですね。

さて、都さんを欠いた公演自体は、うーん、ちょっと肩すかしだったのは事実なのですが、(クラシック演目もなかったし) なんと休憩時間には都さん本人がロビーで観客とじかにお話します!とのことで、目当てのお客様で長蛇の列。

私たちはそれには加わらず、私の持ってきたおやつでコーヒーブレイクしていました 笑。


ここから話題が変わります(^^ゞ

スタダンとエクレア_f0231256_9595562.jpgこれです!FAUCHONの新作、エクレア・レパード・カフェとレパード・ショコラ♪
(レパード:豹柄、のエクレア、カフェ味とチョコレート味 です☆☆)


雑誌で見て以来、「絶対見てみたい!(食べてみたい)」 と心に誓っていたもの。
最近カラフルでアート作品のようなエクレアのブームがきてますが、豹柄ですよ豹柄!
パッケージを開いたとたんの歓声が嬉しい~。

ホワイトチョコのほうがカフェクリーム、ブラックのほうがチョコレートクリームです。
遊び心いっぱいです。

しっかりどっしりしたシュー生地は塩味が効いていて、チョコのほうはかなり洋酒のパンチが。クリームもぎっしりです。
私はホワイトのカフェクリームのほうが好きかな。


パッケージもフューシャピンク×ブラックに刷新し、老舗FAUCHONの新しい挑戦は成功しているのでは?
(イケメンパティシェもメディアにばんばん登場して、まるでデザイナーズブランドのディレクターですね(^_^.))


「西洋骨董洋菓子店」 を読んで以来、お仏蘭西菓子に焦がれていた私と同行者の欲望は満たされたのではないかしら。

やるなー、プロの仕事。


さて、話を戻しまして。

それにしても都さんはスタイルがよくって、かわいくって品がよくて、髪なんてつやつやサラサラで、私服のセンスもよく、更にファンになっちゃいました。
一日も早い怪我の完治をお祈りします。

そしてあんなに素敵な誕生日を迎えられた太刀川先生ってお幸せですね。
最後に出演者全員によって真紅のバラが敷かれた舞台に、ピンクのスーツでお立ちになった先生を見て少し涙ぐんでしまいました。

ということで結果的にはなかなかよかった日曜日でした。
by solferino | 2007-12-02 09:51 | バレエ鑑賞記
<< 好きなんです ニセタン市場調査 >>