人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不思議なswan lake 冬美人 >>

ミューズ降臨の夜

この感動を伝えたい!
(少々浮かれた文章ですが、お許しください…)





熊川版「白鳥の湖」、初日はOdette/Odileを同じプリマが演じる初演版です。

この日のお目当ては、もちろん中村祥子さん!!!


昨年は通常版のオディール1役で祥子さんを拝見しましたが、今回の2役は予想以上に素晴らしかった~。
終わって欲しくないと思うほどでした。

今日本人では一番のダンサーさんなのでは?


Kバではテクニックをアピールしなくてはいけないのか、2幕のアダージオやソロでも思いっきりバランス自慢を見せ付けていましたが、

ほんと、

美人って見てるだけで幸せ♪  うっとり~。


どこがいいとか悪いとか、テクニックどうこうじゃなくて (もちろんテクニックも素晴らしいけど)、とにかく光り方が違う!

上背もあるので、白鳥の中に混じると王女というより、オサ(女王)という感じでしたが。

3幕の黒鳥も、王子は勿論ロットバルトも手玉に取る悪女っぷりが小気味よい!

しばらくは祥子さんに注目していそうです。


☆おまけその1☆
Kバのコールドも1幕はとってもよかったし、王子の宮尾くんもドンキの時より相当成長していました。
トロワの東野さん、ナポリの神戸さんもよかったです!
熊氏の不在をみんなで支えていこう~っていう、皆のがんばりが感じられましたよ。
カーテンコールも10回くらい?だったし、観客はスタンディングオベーションだったし!

がしかし、オケはへっぴりでした。 これが良ければなぁ。
ホールはオーチャードでなくてもよいので、 (1階席は傾斜が少なすぎ、見切れる、舞台の奥行き・天井があの壮大なセットには小さいのでは?) オケに予算を割いて欲しいです…。

☆おまけその2☆
ミューズ降臨の夜_f0231256_215515.jpg二つ前の席に、ひろみ&まゆみ姫発見♪
分かりにくいですが、華奢で頭が小っちゃくて、清楚で可愛かったです。仲良しなんですね~。
頭を並べているお二人をこっそり…。





☆祥子さん関連☆
読売新聞のインタビュー記事

ミューズ降臨の夜_f0231256_2153266.jpgこちらはチャコットのフリーペーパー、DANCE MOVEの表紙に♪
お、確かにお気に入りの指輪が。

また祥子さんの舞台を観たいです~。
by solferino | 2007-11-17 20:58 | バレエ鑑賞記
<< 不思議なswan lake 冬美人 >>