人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< uniqlock cashme... お出かけ前に おやつ♪ >>

季節が進みましたね

この間まで夏だったのに、今朝はもうキンモクセイの香りです。
先週から夏掛けもやめました。 秋はぐっすり眠れてよいですね。





昨日は新宿・青山・渋谷と自らを痛めつけるように歩き回リました。

(ドーナツ好きの私。休憩は公園通りのアンドナンドで。 クリスピー○リームよりよっぽど美味しいと思うのは私だけ?)

しかし結局何にも買ってません。 


が、試着はわりとしてきました。

・伊勢丹向かいのセレクトでイタリアもの (どこのか忘れた) のトレンチ (いいお値段のわりに縫製悪し)

・l'appartement deuxième classeでオリジナルのトレンチ2枚
(アパルトモンかわいい~☆ ヴィジュアルブックももらってしまった。できれば骨董通り以外には出店しないで欲しい。)

・drawerでマッキントッシュのコート 
(相変わらずよいセレクトだな~。LANVINを普通に見られるのも嬉しいし♪  店舗前にベンツとか停まってるのがクラスを感じさせます 笑)

・並びの VULCANIZE:ヴァルカナイズ でもマッキントッシュのコートを3着 
(初めて入りました。 マッキントッシュ自体、日本で着るのはどうなのでしょう? あれ洗えないからなぁ、形はよかったけど。)

・渋谷○ロンティア (!!ギャル御用達!!)でウェスタンブーツ
(いかんせんチープすぎた。 安ければいいってわけではないのです、いいトシだから)


結局、コートが欲しかったのか、私。 時期的にコートの実売期ですしね~。

これまで敬遠していたトレンチタイプでしたが、最近つくりが小さいためか、おチビな私も意外に着られそうでした。



今服を見るなら l'appartement、drawer、Maison GALERIE VIE (青山本店) が多いです。

子の3店、会社の中でもアンテナショップというか、力を入れているに違いない店舗なので什器やインテリアにもかなり投資されているし、スタッフの態度もGOOD、ディスプレイも素敵です。

伊勢丹は知り合いたちが言ってたように、グランドフロアの靴・バッグ売り場はよくなったけれど、レディスアパレルは改悪の感が否めません。

あ、でもリスタイルプラス (黒い、ハード系のほう) で見た、ミハラのブーツにときめきが! 
黒とパープルのグラデーションのエナメルで、ウエスタンブーツ! 大人の毒っぽさがあって好き。  …が、サイズなし。

で、表参道のショップにも行ってみましたが、やはりなく、残念。  思えばちょっと若すぎたかもね。ま、ご縁がなかったってことで。

でも、久々に 《ころも》 関係のときめきが得られたので、それを励みに明日からもまたがんばります~。
by solferino | 2007-10-09 13:20 | 日々のこと
<< uniqlock cashme... お出かけ前に おやつ♪ >>