人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バル@表参道 10夏 京都 3日目 >>

夏休み満喫中@実家

京都から実家に直行して、毎日ぐうたらしています。





読書しながら昼寝して、時々母と美味しいものを食べ歩く日々。

昨日は近所の鰻やへ。

夏休み満喫中@実家_f0231256_14403219.jpg

基本ひつまぶし!

東海地方のウナギは、皮がパリパリ、焦げ目がつくくらいにしっかり焼くのが身上。

もちろん最初はそのまま、おねぎだけで混ぜて頂き、最後はうな茶漬けです~。

帰省するごとにここに来てるんですが、いつもものすごく混んでいて、予約しても1時間待ちとかザラ…。

でもすべて個室っていうのが良いし、食後にデザート (レモン寒天かほうじ茶のアイスのどちらか♪) もつきます。


さて、今回の実家は母と二人だけでちょっと寂しい。お墓参りも行きませんでした。

が、先程は海外の妹家族と初めてスカイプで話しました!
甥っ子ふたりも元気でひと安心。

そして現在京都旅行記、下書き中です。近日アップしたいと思ってます。
by solferino | 2010-08-14 14:40 | 日々のこと
<< バル@表参道 10夏 京都 3日目 >>