人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休日のごはん 9月第2火曜 >>

9月第3日曜

なぜかしら?
開設当初と同じくらい人が少なく、充実したレッスンでした。





今日はレッスン内容ではなく、ポワントのお話です。

ポワント選びには皆それぞれお悩み&一家言あると思います。

私が履いているのは、ブロックのシルフィードというもの。

足幅広め・ソールが硬い・軽いのが特徴だと思いますが、立ったとき指が曲がってるのが気になるのと、ドゥミが通りにくく、立つときにはジャンプアップ、降りるときにはジャンプダウンしてしまうのが悩みです。
それから幅が広いせいか、履いているうちにどんどん下に落ちてくるのはよくないよなぁ。


ポワントが1足しかないのも不安だな~と思い、3年前くらいに買った初ポワントのアヴィニヨンを久しぶりに履いてみました。

あのオリジナルのごっついトウパッドをやめて、ちょっと厚めのジェルパッドで。

が、数回しか履いていないにも関わらず、ソールが軟らかいのか、妙に折れ曲がっていて、引き上がらない体が更に落ちてしまいます。

ヴァンプの中の足指も完全に丸まっているし。自力ではアテールからドゥミに全然上がれませんでした。

これもやっぱりダメみたい。

同じブロックで幅を下げてみる?

最近お友達がオーダーでポワントを作りまして、なかなかよい感じらしいので、そのうち平日お休みが取れたら行ってみようかな~。

今年中にはなんとか満足のいくものにめぐり合いたい!


それにしてもポワントワークに必須といわれる、《足裏の筋肉》 っていうものが少しはついてきてるのでしょうかね…??
by solferino | 2007-09-16 11:30 | レッスン
<< 休日のごはん 9月第2火曜 >>