人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何気ないが成功したごはん 許せん!! >>

最高の休日 〈長いです)

洗濯物を干そうとベランダに出ると、大家さんの庭からジャスミンの香り。
いい休日になりそうな予感!





休みにしては早起きして、まずは洗濯とお弁当作り。

友達の発表会には手作りのお弁当を差し入れすることにしています。
自分が出演したとき、朝早くからの集合で、作る時間も余裕もなかったし、かといってコンビニご飯などでは寂しい思いをしたもので。

最高の休日 〈長いです)_f0231256_2111949.jpg☆ベーグルサンド
ヨモギ…黒豆のベジバーグとパプリカのグリル  (塩味)
シナモンレーズン…トーフクリームといちじくのコンポート添え 〈甘味)


☆おにぎり
枝豆とみょうが
しば漬けと黒ごま

☆おかず
根菜(蓮根・ごぼう・さつまいも)のスパイスソテー
ひじきと香味野菜の梅酢和え


最高の休日 〈長いです)_f0231256_21122253.jpg二人分を出前しました♪
包んであるナプキンは前日の空き時間にこっそり縫いました 笑



最高の休日 〈長いです)_f0231256_2113412.jpg届けた後は美容院へ。

表参道の新緑がとてもきれい! 午前中はウォーキングやジョギングの方もたくさん。代々木公園ではタイフェスをしていたみたいで、人出も多いです。

いつものO店、担当のイケメンO君は今日ものんびりやってくれました。
カットだけなのにこんなに手間かけちゃってごめんね~。


で、いつものようにPURE CAFEでランチです♪

最高の休日 〈長いです)_f0231256_21115518.jpg今日はグレインズ・サラダプレートをオーダーしました。



・SUBJI…brownrice carrot potato spinach
(コールドの玄米ライスサラダです。レンズ豆も入ってました。蓮根・にんじんのグリルと和えてあり、生ほうれん草がトッピングされています) 
・TODAY'S SOUP  "it's funny carrot”…carrot potato soymilk
(にんじんと豆乳のスープです。くるみも入ってるよう)
・ORGANIC TEA

はぁ、今日も満足。 そうそう、VEGE BOOK 2買いました。


あまり時間がないので急いでお店(ルル、ハバダッシュリー、アメリカンアパレル、ローズバッド)を覗いて、発表会会場へ。

長時間でしたが、堪能。
無料では申し訳ないほどレベルが高い。

大人から始めた組で、あれだけ出来るようになれればいいよなぁ。
やはり体の伸びが大切なんだと再認識。 つま先、膝、腕、首、伸びていると空間が広がります。

そしてなんといっても笑顔ですね。楽しそうに踊っていると見ているコチラも引き込まれます。

自分もがんばろうという気持ちになりました。


終演後は友人と近くのカフェへ。

まるで友人のお宅へお邪魔したような雰囲気。
初めて行ったお店なのに、来ていたお客さんやオーナーカップルとも仲良くおしゃべり。

日本酒と燻製フードをいただきました。

美味しいものにバレエにと、心も体も満たされた、本当に楽しい休日でした♪
by solferino | 2007-05-13 21:02 | 日々のこと
<< 何気ないが成功したごはん 許せん!! >>